プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーフィン、超・超初心者です、ファンボードを購入予定ですが、どのサイズのボード買ったらいいか全然分かりません、当方、身長が164cm・体重58kgです、お手数ですがどのサイズを購入したらいいか、長さ・幅・厚さのサイズ等の指導して頂ければ助かります。 、(^o^)、ヨロシクお願いします。<(_ _)>  

A 回答 (2件)

初めての購入でしたらお店で店員と相談して購入の方がいいと思いますよ。

3m未満のボードで色々ありますしロングボードのように楽しみたいのなら長めでショートボードのように乗りたいのでしたら短めと言う具合です。体重からですと長めのショートボードでもいけますよ。板に設定体重を掲示しているお店もあります。あとですね初心者に付き物で「クラッシュ=修理」では何処で?となりますのでネット販売は初心者は避けたほうがいいです。お店は自分が一番行きたい海の近くか住まいに近い場所でネット検索できます。サーフショップは入りずらいのでしたらスポーツ店(ミナミスポーツ)などもあります。とにかく現物と接して購入した方が納得いくと思います(金銭面は別ですが)
    • 0

初心者だから、ファンなのかそれともファンボードをやりたいのかわかりませんが、わたしはショートをやっていますが、大体身長より数センチ大きめのボードで超、超初心者なのであれば、とにかく安いボードはじめはクラッシュは絶対付き物、しかもかなりの確立で人ともあたる。

なので格安のボードを知り合いなどに譲ってもらうとか、ネット販売でもよいと思いますが。。。とにかく経験者などにさがしてもらうのがよいのでは!レベルにあったボードを購入したほうがよい気がします。 
    • 0