アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査でピロリ菌がいる事が判明しました。
正常数値は10以下のところ、私は48でした。
医者からは薬で除菌する方法があるが、除菌は90パーセント位、副作用もあるからどうするか、良く考えてくださいと言われました。

48という数値はどうなのでしょうか?リスクが大きくても薬を飲んだ方が良いのでしょうか?
また、禁煙をしないといけないらしいのですが、薬を飲んでいる間なのでしょうか?

ピロリ菌の治療の詳しい事を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ピロリ菌の数値は高そうですね。

5年前に退治し、2年前の胃カメラ検査時に確認したところ、菌は存在しないことが判明しました。

退治する薬を10日か2週間飲みましたが、一回で除菌しないと、今後耐性が出来てしまうので、失敗は出来ないといわれました。3日を残す所まで来て、胃が痛みましたが何とか飲み終わり、確認検査で除菌できました。
胃酸にも負けない菌を殺すのですからそれなりの覚悟は必要ですね。
胃潰瘍などの症状があれば健康保険適用ですが、単なる胃炎では自費となり約1万円ほど支払った記憶があります。除菌中のタバコは絶対禁止です。
mrp8211さんは、果たしてすぐ除菌が必要なのか。医師の言葉はすぐ必要と言われている様でもありませんね。現在は、ある種のヨーグルトを食べることによって、ピロリ菌をなくすことも可能な時代になりました。こうした食品で長くかかっても、穏やかな退治法があることもお知らせしておきます。

お大事に。
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。
以前別の薬ですが、薬の副作用で苦しい思いをしたので、出来れば使いたくないもので・・・。
でも、胃潰瘍で今、つらいのでやはり退治したほうがいいのかとも思い、でも、禁煙する自信もないし、ああああ、どうしよう!って感じです。取り合えずヨーグルトでがんばってみます。
有難うございました。

折角の機会ですから,除菌すべきです.潰瘍,がん予防には絶大です.発病してから後悔しても間に合いません.

L21ヨーグルトはかなり継続して食べなければならないのと,数値が多少減る程度で,除菌は決してできません.
タバコも止めるチャンスです.これ程人迷惑なものはありません.止めればつくずく分かります.(私も酒は止められてもタバコは止められないだろうと思っていましたが,逆でした.)
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました