dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在「Joyful Note」と言うBBSを設置・使用してます。
毎日書き込まれるアダルトサイトの宣伝書込みに悩んでます。

「URL欄」と同じURLが本文に書かれたら、投稿できないようにしたのですが
配布先やスパム対策のサイトなど色々調べたのですが
見つける事ができませんでした。
どこをどう改造すれば可能になるか
ご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

大変お困りのようですね。


私も一時信じられないくらいのスパム書き込みの被害にあって大変でした。
そしてあなたと同じ事をしました(笑)

こちらのサイトの改造をしてみたらプツッとやんで本当に感謝してます。
http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/
JoyfulNoteさんの改造もあるようですし,やってみる価値はあると思います!
私はYY-BOARDでしたが効果覿面。
スパムなくなること,お祈りしてます。

参考URL:http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトは何度も拝見してました。
今一度熟読したいと思います。感謝いたします。

お礼日時:2006/05/30 23:18

今日同じように掲示板の対策でプログラムを書き換えていました。

掲示板はJoyful Noteではないのですが同様の処理が出来ると思います。

禁止文字ファイル利用
----------------------------------
書き込み時に本文の文字をチェック

書き込み処理を飛ばし、終了させる。


※ポイント!
書き込み処理後のメッセージを同じにしてあたかもメッセージが投稿されたかのようにする。




設定は以下の3箇所
----------------------------------

1)掲示板CGIの設定

# 禁止文字ファイル指定
require './xxx.cgi';


2)掲示板CGIの書き込み処理: 必要に応じて$FORM{'title'} タイトルなどもチェック。

# 本文チェック ~ 禁止文字と照合 (afterは終了時の表示。)
$n = 0;
while ($n <= $#ng) {
$ng = "@ng[$n]";
if ($FORM{'msg'} =~ /$ng/i) { &after; }
$n++;
}


3)禁止文字ファイル: 必要に応じて文字を増やす。

xxx.cgi 内

#いやがらせ対策・禁止文字
@ng = ('報酬','暴力','盗撮');



おまけ

afterの表示ではなくて他のページにジャンプさせたい場合は、&jumpとする。

# ディズニーへジャンプ
sub jump {
print "Location: http://www.tokyodisneyresort.co.jp/\n\n";
}

禁止文字内はアダルト用の単語やURLを入れるといいと思います。

お試し下さい。

参考URL:http://joho.boo.jp/memo/writer.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。
さっそく勉強して実行してみたいと思います。
あまり詳しくない方なので自分でも出来るか自信がありませんが
頑張ってみます。

お礼日時:2006/06/02 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!