プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に教えてGooで紹介されていた、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=930900
ブランショの「来るべき書物」に載っている以下の文章について教えてください。海外在住で、「来るべき書物」を日本から取り寄せようと思いましたが、在庫がないとのことでした。友人に頼み、この文章の載っている章をコピーしてもらおうと思うのですが、何章にのっているか教えてください。
よろしくお願いします。

「言語は、この世においては、何よりもまず、能力である。語る者は、力を備えたものであり、暴力をふるう者である。名付けるとは、名付けられたものを遠ざけて、それをひとつの名前という便宜的なかたちで所有する暴力的な行為である」

A 回答 (1件)

本来この質問にこたえる権利あるいは義務を有するはずの方からの回答がどうやらつかない様子であり、かつ、私でもこたえられそうな内容のご質問なので、僭越ながらご回答いたします。




 II 文学的な問い  1 「幸福に世を終えられそうもない」
 (粟津則雄 訳 筑摩書房 1989年 改訳新版 47ページ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiremono さん、本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/06/03 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す