アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクア・グラツィエ(Nord店)
おおさとや(新宿本店)
静ブライダルサロン
TAKAMI(青山店)

こちらのドレスサロンでドレスを選んだ方、試着に行った方、
ぜひご感想等々教えてください!!!

A 回答 (3件)

今週、『静ブライダルサロン』に試着に行ってきました。


ドレスの試着が初めてだったため、とても緊張していきました。
でも、担当してくださった方がとても感じの良い方で、
すごく楽しくドレスを選ぶことが出来ました。

(他店に行ったことがないので、比較した感想は言えないのですが)
ドレスの数も多く、レンタルなのに新品のようにキレイなものばかりでした。
また、試着するスペースも、壁とカーテンでしっかり区切られていて、
他の人の目を気にすることなくゆっくりと試着できます。
髪も、担当の方が「即席美容師よ」と笑いながら、ホットカーラーをあてて、
本番風にアップスタイルにしてくださいました。
ウェディング用の下着もドレス試着時用のものがあり、それを借りました。
本番では自分のものが必要になるので、同じものを注文してきました。

私がどんなドレスがいい!という希望が特になかった…というか、
自分にどんなものが似合うのか全然わからずにいたら、
担当の方が、さささっと4着ほどピックアップしてくださいました。
どれもこれも、私に似合うもので、さすがプロと思いました。
どの担当の人も、それぞれのお客さんの雰囲気に合うものを選んでいたよ。プロだね~と、彼が言ってました。
あ、あと、試着するたびに正面とバックスタイルの撮影をしてきました。
成約しないと写真はNGのお店もあるようですが、ここはOKでしたよ。

ドレスを決めた後、アクセサリー、ブーケなども決めてきました。
もっと迷ってしまうかな~と思っていたのですが、気に入ったものがありほっとしています。

まとまらないまま、いろいろ書いてしまいました。
雰囲気がつたわるといいなぁ。
ドレス、気に入ったものが見つかるといいですね。
お互い、楽しい結婚式になりますように♪

この回答への補足

補足にて失礼いたします。
しばらくぶりにアクセスすることができました。
大変遅くなってしまいましたが締め切らせていただきます。
お二方とものご意見、大変参考になりましたので、
同じだけポイントをつけさせていただきたいところですが
実際自分が行った感想もふまえてこのようにさせていただきました。
本当にありがとうございました!!

補足日時:2006/08/26 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同じ立場の方からご意見いただきとても嬉しく思います。
雰囲気、じゅうぶん伝わってきましたよ!!

静ブライダルサロンですか。
私も自分にどんなものが似合うのか自信がないので、心強いですね。
ドレスはもちろんのこと、いいスタッフさんがいるということも
とても大切なんだなーと思いました。
写真がオッケーなのも大事な条件ですね。
私も行ってみようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/03 19:28

先の回答に追記させていただきますね。


参考までに、わたしがドレスを決めたのは、ペールメールさんというところでした。
http://www.pelemele-dress.com/
かなりこじんまりしたサロンのようなところで、
いろいろと融通きいてくださいました。
(レンタルでしたが、生花のコサージュをつけていいとか、2次会は外だったのですが別料金とられずに済んだ・・・とか。ドレスの形もきれいでしたし)

ドレスはデザインが気に入っても、体形などによって、合う合わないがはっきり出てしまいます。
とにかくいろいろなお店で試着されることをおすすめしたいです。

素敵なお嫁さんになってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
URLも拝見させていただきました。かわいらしい感じで素敵ですね★
式場の提携サロンがこちらの4店舗なので、質問させていただいた次第なのですが、
自分にあったドレスがみつかるといいな。。と思います!

お礼日時:2006/06/01 21:44

おおさとやは、全体的にちょっと高級感に欠ける感じがしました。

ドレスの種類はたくさんあるのですが、超量産されている感じがして・・・アクア・グラツィエはちょっとかっこいいお姉さんが似合う感じのデザインが取り揃えてあった印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一度きりのものなので、量産されたドレスはちょっと悲しいですね。。
アクアグラツィエのほうが気になるところですが、私は残念ながらかっこいいお姉さんではないですね^^

お礼日時:2006/05/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!