プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

タイトルのとおりなのですが、中国と韓国の国民性というか、性格的・性質的特徴を教えてくいただけないでしょうか。

例えば日本人でしたら、「大人しい。」「自分の感情をおもてに出さない。」といったことです。

性格や性質というものは、最終的には個人に行き着くとは思うのですが、国レベルでみた場合には、やはり、そそれぞれの国の特徴があると思います。

どんな些細なことでも結構ですので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

韓国の方には「我先に!」という国民性があると聞いたことがあります。
実際に旅行に行ったときに、私も感じました。
例えばエレベーターで最上階まで行ったとき、当然エレベーター内の人は全員降りるわけですから、入り口に近い人から順番に降りればいいのに、一番後ろにいる人は、前にいる人を押して、「我先に」降りようとします。
他にも市場などの人が多い場所では同じようなことを経験しました。

この回答は私自身の経験に基づくものですが、誤解がありましたら申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました。
matildaさんが韓国で感じて来たことは、とても参考になりました。

そう考えてみると、日本人は韓国の方に比べて、他人に控えめということなんでしょうかね。(^_^)

東京対大阪の構図です。

日本対韓国、韓国対中国。
ポーカーフェイス対感情丸だし。
文明対野蛮。
優越感対劣等感。
理性的対本能的。
相対的に考えると、興味深いものです。
国と国、地域と地域などそれぞの風土を大切に!
    • 0