海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近グラナド・エスパダというゲームをやり初めました。
バックサウンドが今までのゲームと全然違うのが魅力です。新しくスピーカを買って、楽しみしてましたけど、ゲーム始まると、スピーカから連続のピーピの音を気になってしょうがないですorz

今はオンボードですが、サウンドカードつけたいです。マザボードはP4P800 チップセット intel 82865Eこれに合うサウンドカードを知っている方がいらしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にはPCIスロットに増設するか、USB経由で接続するかだけど、ケースがスリムタイプ等でロープロファイル専用で無い限りは、大抵のサウンドカードは使用出来る筈ですけど。

http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=040727a

ただし、クリエイティブのサウンドカードを使用すると、ASUS Update Install Program for Windows が使用できなくなる場合があるので注意しましょう。(まぁ、FDからBIOS更新すれば済む話なんだけど・・。)
    • 0

デスクトップのPCと考えてよろしいでしょうか。

サウンドカードについては基本的にはどれでも大丈夫です。
ただ、お使いのPCがわからないのですが、もし省スペースのPCを使っているようでしたら、ロープロファイル対応のサウンドカードかUSB接続のものを購入する必要があります。

で、タイトルにグラフィックボードも書いてあるのですが・・・
グラフィックボードの購入も考えているのでしょうか?
おそらくこのシリーズはAGP(x8)スロットへの装着となると思います。
現在主流はPCI-Eですが、まだまだAGPでも使えるでしょう。品数も意外と多く置いてありますし。
ただ、これもサウンドカードと同じように省スペースPCであるならばロープロファイル対応のものになります。

この回答への補足

PCは省ペースじゃないです。ケースが大きいですorz

なんかサウンドカードとチップと相性わるい記事を見たので、ここで聞いてみようと思いました。

クラフィックカードは今 Geforce FX5600XTつけてますが、最低限ですかね。お店70000万とかのほしいですけどねΣ

• 0