アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の氣志團の富士急でのライブに行こうと考えている者です。

GET TICKETでの抽選販売に当選したのですが、このチケットは「タコ部屋先行」、「プロモーター有料会員枠」などと比べて、いわゆる「良席」が期待できますでしょうか?できれば期待できる順位を教えていただきたいのですが…。やはり「プロモーター有料会員枠」が1番良席率が高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

なるほど。

であれば、タコ部屋先行(オフィシャルHP先行みたいなものかな?)、有料ファンクラブ先行(あればこれが一番いい席番だとと思いますが)のチケが届いた後の出品を落札したほうがいいと思います。

チケの現物がない出品はヤフオクのガイドライン違犯なんです。

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …

悪質な”付け替え”をする出品者がかなりいますので、席番未定のガイドライン違犯の出品は入札しないほうがいいです。

※付け替え:家族の名前等複数名義で当選する→事前に席番未定で何件かさばく→いい席番は自分でいくor改めて出品、悪い席番は事前にさばいた落札者に送りつける。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうでしたか。

それだったらいろんなリスクやプレ値を背負ってまで良席を狙うより、当選した定価のチケットで良席を祈ったほうがおりこうさんな気がしてきました。

よく氣志團のGIGに行く者です。

例外は多々あるとは思いますが・・・
私や友人の経験からですが、
(1)タコ部屋先行 (2)ディスクガレージ有料会員先行枠
(3)その他プロモーター有料会員先行枠 の順で
良席が来ることが多かったです。
万博などの大きな会場では、夢番地やサンデーフォーク等の有料会員枠での受付もあります。
ぴあ・CN・ローソン等の先行は似たり寄ったりでした。   あくまでも、経験上多いというだけなので
・・!  結局は運なのかもしれませんね。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タコ部屋先行もよさげなのですね。しかし結局は運…私もそんな気がしてきました。ありがとうございました☆

先日のご質問にも回答させて頂きました。

ディスクガレージ当選したんですね。
よかったですね。

以下一般論ですが、

ファンクラブ>プロモーター>一般販売早期受付>プレイガイドの先行販売>一般販売遅い受付

というイメージだと思います。
ディスクガレージに当選したなら、結果論ですが、”ぴあ”や”イープラス”の先行にエントリーしなくて、ベストな選択だったと思います。

あまり利用してないので自信ないですがディスクガレージの場合、有料会員というのはないと思います。
仮に夢番地のように有料会員と一般会員があった場合は有料会員のほうが良席かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

kera_507さん!再びの回答ありがとうございます!
そうなんです、紹介していただいたディスクガレージ当選したんです!本当にありがとうございました。

しかしながら、このライブは自分にとっても大一番のイベントなので、良席(全員立ち見なので良ブロック)にこだわりたいと考えています。

もし、現在ヤフオクで出品されている「タコ部屋先行」や「プロモーター有料会員枠」チケットのほうが良席が期待できるなら、貪欲にそちらを購入したいとおもっているんです。しかしなかなかイメージができないもので…また質問させていただいている始末です。。