プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚記念日に行くおいしいレストランを探しています。
千葉市周辺で雰囲気が良くておいしい所であれば嬉しいです。
ジャンル・予算は問いません。
インターネットの様々なグルメ情報を検索しましたが、
めぼしいところが見つかりませんでしたので、実際に行っておいしかった所等教えてください。

A 回答 (7件)

#2です。


若葉区が近いとの事なので安心してオススメさせて頂きます!

国道51号線沿い(佐倉方面に向かって左側)にある
イタリア料理店“ラ・クッチーナ・ハナ”なのですが
ここはとっても雰囲気がいいです。
店内は広々として、外の庭園がよく見えます。

記念日で2回利用しましたが2回目に連れてきた両親
(特に母親)にも好評でした。
その母が「なんか軽井沢にありそうなお店ね」と言って
いたのですが、実は主人も私も1回目の時に同じ事を
感じていたのでそんなイメージだと思って下さい(^_^;)
郊外である事を活かした造りだと思います。

お食事もなかなか美味しかったですよ。
記念日にはピッタリなお店で気に入ると思いますよ!
土日は結構混んでいたので予約した方がいいと思います。

http://www.hana-group.co.jp/lacucina_hana/index. …

近くにはフランス料理のシェ・ケンがありますが
雰囲気はハナの方が全然勝ちです!
でも、シェ・ケンを記念日利用した時のデザートは
目の前でパフォーマンスがあって面白かったです。
火がボッとなって表面を焼くだけなんですが・・・。

あとは、幕張のホテルの上階で食べるとか。
幕張プリンス49階の“イグニス”は眺望がいいです。
海側の席だったら夕方から入って夕日が沈むのを
見ながら・・・というのもいいかもしれませんね。
お味の方はランチバイキングで行っただけなので
ディナーの方は分かりません(^_^;)ごめんなさい。
こちらは夜景などの眺望重視で書いちゃいました。

ステキな記念日になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
どこも今後行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/05 00:33

千葉公園近くのお店を2軒紹介します。


ちなみに、実家の母の行きつけでもありますので、
味は自信をもってオススメします。


天使の隠れ家
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents …
文字どおり、住宅街にあって隠れ家みたいです。
TVの撮影に使われたこともあるとか


べるせぞん
http://www.bellesaison.chiba.walkerplus.com/
家庭的な雰囲気のレストラン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2件ともすっごく素敵なレストランですね?
雰囲気も良くて味も良いなら最高です。
ぜひ行ってみたいです。

お礼日時:2006/06/05 17:27

こんにちは♪


私のおすすめはmammaPastaです☆
すごく雰囲気もいいし、料理は気持ち値段は高いですが、ボリュームがあっておいしいですよ!
デザートの三種盛っていうのあるんですが、すごくいいですよ♪
でも、夕飯時間だとすごく混んでますので、かなり待ってしまうかもしれません・・・
もし、予約ができるようでしたら、した方がいいと思います。
すてきな結婚記念日になるといいですねぇ☆

参考URL:http://www.giraud.co.jp/mamma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mammaPasta気になります。
パスタのおいしいお店って少ないので、楽しみです。

お礼日時:2006/06/05 17:25

ANo.1回答者です。

今回は回答ではないですが、思わず投稿しました。
ANo.4のハナは行ったことないですが何度も前も通ってます。外観はいいなあと思ってましたがなかなかきっかけがなくて。いい機会なので是非行ってみたいです。ANo.4回答者にお礼申し上げます。
    • good
    • 0

夜景の綺麗な 三井ガーデンホテル17階のシェンロン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚記念日に夜景が綺麗なレストランは最高ですね!

お礼日時:2006/06/03 15:33

千葉市の中でもどの地域がいいですか?


移動手段は車?電車?
若葉区ならオススメがあるのですが・・・
ちょっと遠いかな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
移動手段は車でも電車でもどちらでも可能です。
若葉区は近いです。
どこですか?

補足日時:2006/06/03 15:29
    • good
    • 0

実際に行ってよかったところです。

もちろん何度も行ってます。
洋食なら千葉中央駅付近のほてい家。肉料理がおいしい。予算ひとり3000円程度。家族連れ多い。
http://www.osanpo-tokyo.com/town/0312chiba/chiba …
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.36.13.080&el=140 …

イタリアンなら小田急グループのジローフィオーレが新装したマンマパスタ・バオバブ千葉都町店(126号沿い)こちらも2~3000円。女性客中心。ヤフー地図だとジローフィオーレの記載のままです。ジローフィオーレのときは今ひとつだったが、バオバブになってからおいしくなった。デザート3点はおいしい。ただし車でないと不便。バス停は鶴沢町。難点は料理が出てくるのが遅く席が空いてても料理を出すペース上、席に案内せず待たせることもある。一応私は待たされたことはないです。
http://www.chiba-town.com/review/cb000628/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.36.20.025&el=140 …
 年配の方なら和食(懐石)のかのと山荘(大宮)こちらも車。夜10000円~。昼5000円~。庭が見える昼の方がいいです。子連れはちょっとつらい。
http://www.kanoto-s.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.34.40.856&el=140 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても詳細に教えていただき、非常に有難いです。
結婚記念日に限らず、どこも行ってみたいです。

お礼日時:2006/06/03 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!