アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前何度か質問させていただいたkunimanです。

今大きな悩みがあります。それは彼氏がいる人を好きになってしまったということです。正確に言えば好きな人に彼氏がいるか聞いてみたらいたけど今もってあきらめられないということです。あきらめる、そして新しい恋を探すというのが普通かもしれません。いつまでも過去を引きずるのはよくないことは分かっています。今好きな人よりもっと魅力的な人が現れるかもしれません。

しかしどうしてもその人のことが好きで好きでしかたがないのです。その人とは高校時代クラスが一緒になった人で席が隣になりちょっと話すぐらいの関係だったのですが、その人のことが好きになってしまいました。でもそのときの僕は精神的に苦しく、自分から話しかけていく事ができませんでした。結局告白もできずに卒業してしまいましたが、その人の事が忘れられなかったのです。

今日その人のところへ電話していろいろ話したのですが、今彼氏がいるということでした。高校のとき仲良くなってたら付き合ったかもしれないと言っていました。今更後悔してもしかたがないのですが、惜しいことをしてしまったなと思っています。

メールで彼女の相談になってあげたのですが、ますます彼女を勇気づかせて今の彼氏とうまく行きそうな雰囲気です。

彼氏のいる人を自分の彼女にすることはできないのでしょうか?もちろん道徳的に悪いのは百も承知です。無理を承知でアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



彼氏のいる人を自分の彼女にすることは道徳的に悪い…耳の痛い話です。

自分の彼女も出会ったときは彼氏持ちでした。
怪我をしていたので善意から学校と家の送迎をしてあげたりという
関係から始まりました。
最初のうちはは恋愛感情もなく、普通に暇だったので遊びに誘ったら
OKしてくれたりして、一緒に遊んでいるうちに彼女のことが
好きになって…って感じでした。

具体的には、彼氏は彼女の家から車で1時間程かかるところに住んでいるので
1ヶ月に1回くらいしか会えないなどの話を聞いて、1時間で会いに来れる
ところに住んでいるのに月1でしか会いに来ないっていうのはどうだろう?
と思ったり、その他いろいろ当時の彼氏に対して疑問に思うこともあり、
自分の方が彼女を幸せにしてあげられるという自身があったので
数ヵ月後に告白しました。
OKしてもらうまでに半年以上かかったような気もしますが、
今ではメデタク自分の彼女になっています。

偽善的な考えかもしれませんが、彼女を今の状況より幸せに出来る
自身があるのなら奪ってしまうのも許されるかと…。
でも自分が奪われる立場だったらやっぱり納得いかないかも?

でも、個人的にはチャレンジしてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴重な体験ありがとうございます。僕もそうです!彼女が彼氏の思いが重荷になったりしていると言ったりするのでどうだろうと思いました。

でも確かに偽善的ですよね。道徳的にもいけないことですよね。それは分かっていても好きという気持ちはどうすることもできないですからね。

チャレンジしてみます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!