アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の今のパスワード(yahoomail)はどうも単純でこれくらいちょっと頭ひねったら誰でも思いつくやろうというくらい単純なパスワードです。何か上手い作り方はありませんか?複雑であって(複雑でなくても)人からはあまり気づかれにくい。でも覚えやすいという風な。

A 回答 (5件)

こんなんはどうですか。



1.いつも使う暗証番号の2回~4回押し
たとえば暗証番号が「1234」なら
「123412341234」(逆から「432143214321」でも)

2.文字の頭に変な記号をつける
たとえばパスワードが“pass”なら
“_pass”というふうに。

2.は一時期はやった迷惑携帯メールのアカウントを
“_090xxxxxxxx@xx.ne.jp”にしただけで一切来なくなりました。

1文字だけや回数だけのルールは自分でも覚えやすく有効だと思いますが、
いかがでしょう。あとは自分で工夫を。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英数字以外を入れる。かなりいい手ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 18:08

数字交じりとかにするというのはどうでしょう。


たとえば

i1netana1kana … 良いネタないかな
pass8hi32 … パスは秘密
12demo14syo … いつでもいっしょ

見たいな感じで、半分語呂合わせにしておきます。
自分にとっては意味がある文字列で、なおかつ他人には想像つきにくいと思うのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、これならかなり見破られにくいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 18:05

自分の体に関する数字を使うと覚え易いですよ



身長 165.0mottohoshii
体重 58.5mezase55.0
視力 migi1.2hidari1.0
靴のサイズ kutsukatte23.5

英単語は使わず日本語で書くのがポイント
英数字と記号を全て混ぜられてよいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありましたか。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 18:06

んーと。


公開したパスワードは即変えましょうね(笑)

単語の羅列は破られやすいです。その手のソフトの得意とするところですから。

組み合わせは一見意味のないもので自分が覚えやすいこと。数字、英字、大文字小文字を組み合わせることでかなり複雑になります。

たとえばheero01さんのお名前が山田太郎さん、誕生日が2月16日で東京にお住まいだと仮定して、

「TrYmd1602tko」とか。

あとはパスワード生成ソフトを使うという手もあります。ベクターなどで「パスワード」で検索するとヒットします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にyahoomailはパスワードではありません。ただこのときに使っているものという意味であって。出身地と誕生日名前を組み合わせる。いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 18:02

好きな文章などの頭文字だけを繋ぎ合わせるとか。


HHWKRNJTM
(H働けどH働けどW我がK暮らしR楽にNならずJじっとT手をM見る)
ってな感じで。
この方式なら、傍からするともう英字の羅列としか見えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり破られにくいすね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!