プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在「楽天証券」にて取引をしています。
出先やネット環境のない実家での取引を行いたいのですが、
アクセススピード等も速く、一番適してるのはやはり携帯電話の
パケット通信なのでしょうか?
エアエッジも考えてますが遅いという噂も耳にします。
もし他にも最適なツールがあれば教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

必要な情報の量によると思います。



単に少ない銘柄の株価だけ分かればいいなら携帯でも良いと思います。

一方で多くの銘柄だったり、株価だけでなくチャートやニュースも見たいならウィルコムの高速プランの方が良いでしょう。

楽天の場合にはi-speedがあるので、それほど多くの銘柄でなく、かつデイトレ以外なら十分対応できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり携帯ですね!ありがとうございます。
パケ放題にもはいってみようと思ってます。

お礼日時:2006/06/06 10:22

#3の者です。



楽天証券をお使いでしたね。
私も口座は開いてますが、取引したことはありません。

PC用ですがマーケットスピードは使い勝手がいいと評判ですね。

私はカブコム証券の自動売買を多様するので
もっぱら、カブマシーン。
マーケット情報やランキングを見るなら
HYPER E*TRADEです。

上二つに慣れてしまうと、マーケットスピードは
イマイチあまり好きではありません。
(要は慣れですね)

さて、楽天証券でも
i SPEEDという
携帯自動更新ツールがありました。
以下の参考URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/ispeed.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり携帯ですね!ありがとうございます。
パケ放題にもはいってみようと思ってます。

お礼日時:2006/06/06 10:25

携帯対応の株価自動更新ツールを


備えているものがあります。

私が使っているのはイートレ証券の
「HYPER MOBILE」ですがおススメです。
ドコモのFOMA902シリーズ以降のものであればOK。
auとかボーだフォンでも大丈夫かも。

特徴
・5秒更新
・板(ヘラクレス8本は見れません)、チャート、マーケット指標等大抵のものはみれます。見れないのはニュースくらいかな?
・ヴィジュアル的に綺麗で見やすい。
・板からの発注可能

私のメイン取引口座はカブドットコムですが、
会社でも車運転中でもずっと充電しながら
見てますよ。

ただし、パケット代と電池の消耗はハンパないので、
パケットは定額制が必須。
充電もドコモから発売されているFOMA専用の電池式の充電器(1800円くらいだったかな?)が
使い勝手いいです。
コンビニとかの臨時用の充電器は充電完了しても自動的に停止しないのでやめた方がいいです。
バッテリー壊れやすいですし。


自動更新ツールは他にも、
松井、カブドットコム証券、マネックスなどにもありますね。
確か、松井だったかな?
自動更新が業界初のリアルタイムで出るらしいです。
でもauのみの対応でドコモは対応ではありません。

まあ、出先などでは5秒更新くらいでも
不便ではないですよ。
    • good
    • 0

携帯のがいいですね。


サイト自体が携帯用なので軽くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり携帯ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!