プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でノーマライゼーションについて書けと言われました。ノーマライゼーションの言葉の意味はわかるのですが、レポートがまだ半分も書き終わらない時点で何を書けばいいのかわからなくなってしまいました。
今年専門学校に入り、初めてのレポートで慣れていないからなのでしょうか・・・

ノーマライゼーションについて書け。と言われても全く浮かんでこないのです。
たくさんのサイトを拝見して、ここでも調べたのですが、まとめ方などがわからなくて。
是非ノーマラーゼーションについての意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

ノーマライゼーションですか?


この言葉の存在自体が、ノーマライゼーションではないとおもいませんか?「バリアフリーにも言える」
申し遅れました。自分は脳性麻痺という障害を持っております。お手伝いできるようなことがあれば。。。
    • good
    • 3

改めまして、こんにちは。


「ノーマライゼーションのレポート」はもう、完成しましたか?
未完であればアドバイスをとも思ったのですが…。
ご一報頂ければ、私なりに回答をお伝えしたいと思っています。
    • good
    • 2

こんにちは。


No.2の方がおっしゃっているADA法とは即ち、『障害を持つアメリカ人法』(Americans with Disabilities Act; ADA)の事です。こちらは、ネットでも簡単に調べる事ができるかと思います。
    • good
    • 0

USA様のADA法を参考にされたらいかがでしょうか?

この回答への補足

ADA法とは何なのでしょうか??

補足日時:2006/06/05 08:54
    • good
    • 0

 大変そうですね。


 「ノーマライゼーションについて書け」だと、課題が抽象的過ぎて
何を書けば良いのか分からないというのは共感出来ます。こういう
時にはそこの部分を利用して「ノーマライゼーションについてだったら
何を書いても良い」という風に考えた方が良いと思います。
 自分で具体的に「ノーマライゼーションの○○について書け」という
課題を作りながら書いてみたらどうですか。
 私はレポートという物は、自分の意見を書く物であるか、意見を
明らかにした上で他人の意見を書く物だと思うので、自分の
ノーマライゼーションについての意見は書きませんが、
何を書くか困った時の参考にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
難しく考えすぎだったようです。
自分なりに課題を作りながら・・・という事を考えていませんでした。
ノーマライゼーションについて思いついた事を箇条書きしてまとめていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!