プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
数日前から鳩が巣作りを始めたようで、何とか鳩が来ないようにしたいです。
巣作りしてる場所がシャッター雨戸の収納部分と天井との隙間です。過去の質問とか見ましたが「釣り糸」は構造的に張り巡らせるのが難しいのです・・・
例えば、巣作りしてる部分を段ボールを使って完全に隙間を無くす(空間全てを段ボール箱で覆う等)手段は有効ですか?ベランダの手すりにも何かしら施したいのですが、妙案が思いつきません。有刺鉄線をしたくても洗濯を干すとき邪魔になるし躊躇してます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

軟性プラスティック製で貼り付けるだけの「とげピー」という製品があります。


http://www.imaginet-de.com/item/togepi01.htm
他にも「ハトよけネット」
http://www.dio-chemicals.co.jp/products/gardenin …
など様々な製品が出ています。
「ハトよけ」「ハト避け」「鳥獣忌避」で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.imaginet-de.com/item/togepi01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩避け商品がたくさんあるですね。
ネットを張り巡らせるのが即効性があると思うのですが、なかなか賃貸になると勝手に自分のところだけやるワケに行かず難しいですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!