アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職活動中です。
第一希望の会社の最終面接で落ちてしまいました。
どうしても入社したい会社ですのだめで元々、嘆願を出すために税務署?役所の記録?や登記?か何かで社長の自宅の住所を調べる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やめておいた方がいいですよ。


ストーカー扱いされても反論できませんよ。

G-Searchという帝国データバンク企業情報使えば、代表者の氏名、住所、生年月日、電話番号、出身地、出身校、役員名、株主および出資者数までわかります。でも、1件1200円ぐらいかかります(もちろん自腹)。大手プロバイダの有料コンテンツメニューから入れます。

わたしは取引先が怪しくないか、調べるためにたまーに使ってます。
    • good
    • 1

上場企業なら、秘書課に目的、理由を言って問合せれば答えてくれます。



借金返済にかかわる調停申請で必要なときに問合せ答えてもらったことがあります。

質問外の問題ですが、余程規模が小さいところでなければ、従業員、社員採用は人事課等取り扱う部署があって、代表者、社長は直接かかわらないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

普通の会社ですと、法人登記簿を見れば代取の氏名、住所は出ています。


会社の規模によっては、そこに必ずしも居住しているとは限りません。

あとは参考までに。
自己アピールしたいのであれば会社の住所宛に私信等を出すことです。そして面接となった時点で存分にアピールすることです。
いきなり自宅にそのような手紙とかが届いても、正当に評価する社長さんは少ないと思います。
会社宛私信→面談直訴→自宅宛私信。
やるとしたら、上記の段階が常識の範疇です。
    • good
    • 0

そんなことをしたら逆効果ではないか、と思ったりしますが、個人的には。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!