プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代表取締役は会社の登記か何かで住所を公開しなければならないと聞きました。
その会社に直接関係のない一般人でも、その代表の住所を知ることはできますか?
また、調べるにはどのような方法がありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

所在地管轄に限らず、同一都道府県内でしたらどこの法務局でも申請→入手可能です。


但しこの場合、履歴事項全部証明書ではなく、登記事項要約書が交付されます。
登記事項要約書には「役員に関する事項」という項目があり、この欄に取締役全員の住所が明示されています。

申請・交付に際しては、身分証明書等の提示は必要ありません。(架空の氏名・住所でも可)
    • good
    • 1

No2です。


追加
登記簿取るには所在地管轄の法務局へ行ってください。
http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/kankatsu …
身分証明書程度は必要ですが。
http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/11-2.html
    • good
    • 0

登記簿謄本には載っていますよ。


その会社の「登記簿謄本(現在事項全部証明書)」を取ってください。
当然有料ですけど。

今現在勤務先の「現在事項全部証明書」を持っていますけど(当然仕事上必要なので)勤務先代表取締役の住所が載っています。
    • good
    • 0

一般人が誰でも見れるところに個人住所を公開?


そんなわけないと思いますが、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!