プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家はアナログ方式のコードレス電話です。 ADSLにしてからなぜかザーっという雑音が増えたように思います 雑音なしで電話するにはどうしたらいいのでしょうか? 子機で電話するとき雑音がうるさすぎて相手の声が聞きにくいため早急に何とかしたいです。 あとコードレスの子機から電話するとき、なにが障害物になりやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

早速ですが、スプリッタは取り付けてありますか?通常回線とADSL回線を切り分けする機械です。

若しくは、電話の保安器(通常外の電話線引込口に設置)の中のヒューズが錆びているかもしれません。

NTTの故障修理に電話をするのが一番です。
    • 0

コードレスフォンの親機から他へ電話する場合にも雑音が入りますか

子機からの電話のみに雑音が入るのですと、ADSL信号が、親機~子機間の無線通信の雑音になっているためです、簡単にできる対策はありません
ディジタルコードレスフォンにすれば,減少/解消する可能性はあります

親機にも雑音が入るようですと、スプリッタの接続を間違えています
    • 0