プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣でよく聞く競合ですが、必ず1人ずつの面接になるのでしょうか?。
もし違う派遣会社の2人が競合する場合、2人同時に面接するという事は有り得るのでしょうか?。

A 回答 (4件)

私が今まで受けた面接で、2人同時というのは有りません


でした。ただありえるかもしれませんけど、稀だと思います。

最初の方が言っておられる、「面接の禁止」は所詮タテマエです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀ですか。
可能性が低いとは言え、有り得る可能性はあるんですね~。
でも稀だという事を聞いて安心しました。
競合のお仕事は苦手です・・・(><)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 11:33

私が派遣について何も知らなかった頃。


私と一緒に顔合わせに行ったスタッフがいました。(同じ派遣元で)
2名募集とのことだったので、『一緒に働く人なんだ』と思っていました。

ところが、
私はその企業に派遣されることになったのですが、彼女は不採用。
2名の枠の内、1名はすでに決まっていたそうです。
何も知らされずに自社競合に巻き込まれていたのです。

今まで派遣で仕事を探していて、もう数回顔合わせを行っていますが2人同時は最初の1回きりです。

私は稀にある2人同時面接に当たってしまったようです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ派遣元にしても違う派遣元にしても、2人同時面接は嫌ですよね~。
しかもjuri15さんのような場合、先に1名しか選ばれない事を前もって言って欲しいですよね。
何で1名しか選ばれない事を隠されなければいけないのか謎ですよね。
今の派遣の仕組みっていまいち分からない事が多いです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 22:21

大体20分経ったら、二人目が来てました。


で、私と合いそうな好きな子を選ぶって、言ってました。
ちなみに、テンプ新宿オフィスが応じてた事なのでショック受けました。
私はSSから来客応対で同じ現場に入ってたので・・・汗
1人目のスタッフと駅で別れて2人目待つみたいな。
他社でこれやったら、逆に派遣先が大手派遣元から干されると思います。
最近は「お客選ぶ権利有りますから。」って営業さんが主流に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20分間隔を置いての面接ですか(><)。
同時でないだけイイですが、それでもなんだか納得いかない部分が多いですよね~。
競合面接を無くして欲しい限りです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 22:15

すみません。


とらえ間違いだったらごめんなさい。

派遣の場合、派遣法で受け入れ先との面接って禁止されてませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
面接は禁止されているはずなのに、今の派遣って必ず面接がありますよね(><)。暗黙の了解で。
私の今度紹介してもらった仕事も競合っぽいんです。
私もおかしいとは思うのですが・・・。
働く側としては文句も言えず・・・ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/07 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています