プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリーを使ってパソコンに鍵をかけていますが、USBメモリーを挿入したら、メモリーの内容を示す画面が出ます。この画面を出さないようにする方法を教えて下さい。OSはWindowsXPです。

A 回答 (2件)

マイコンピュータ右クリック→ハードウェア→デバイスマネージャを開く。

USBメモリーを抜きさしして現れる USB大容量記憶装置デバイスを無効にする。
USBメモリーとして認識しなくなり、鍵の機能だけになる。あとUSBメモリーをアンフォーマットをしておくと完全に鍵の認識だけになります。
複数の鍵がある場合はすべての鍵に上記の作業を行う。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。おかげさまでうまく管理できそうです。

Shiftキーを押しながら挿入する。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明不足でしたが、自分だけが使用する場合は、この方法でいいのですが、多くの人が使うパソコンですので不正使用を避けるために鍵をかけました。普通に差し込んで画面が出ないようにしたいと思っています。