プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、
サビの部分の歌詞が
「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。
もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。
この二つの曲が気になって仕方ありません。
ご存知の方、どうか教えてください。

あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず最初の歌が、「あわて床屋」です。


次のが、そのままずばり「地下鉄の歌」ですね。
    • good
    • 0

「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」の方ですが、


タイトルは「あわて床屋」です。

下記で「あわて床屋 ちょっきんな」で検索すると歌詞が見れますよ。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


私がいつも悩んだ時、利用している便利なサイトを書いてみました。
曲も聴けるのでよかったら、見てみてください。

「地下鉄の歌」は、残念ながらありませんが
「あわて床屋」は、あります。

が、昨年削除されてしまった曲がかなりあって、それがちょっと残念ですけど。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0

こんにちわ、最初の歌はもう答えが出ているようなので、二つ目の歌について回答します。



NHKの「おかあさんといっしょ」で歌われたもので、「ちかてつ」です。都営大江戸線が開通した頃に放送されていました。
「あめふりりんちゃん」というタイトルのビデオに収録されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!