アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は犯罪なども少ない国だといわれていますが本当なのでしょうか?
日本より戦争や犯罪などが少ない国はどれくらいあるのでしょうか?
もし5個より少ない場合は国名を教えてください。6個以上の場合はいくつよい国があるのかと国名5個ほど教えてください。お願いします

A 回答 (5件)

犯罪と言うのは明確な被害者がいるか、犯人が捕まって刑が確定するかして


初めて犯罪になります。
ですから取締りの精度や法律の違い、国民の犯罪に対する考え方、集計の正確性
など、国別で隔たりが非常に大きいので
実際に全世界にある程度の長期期間住んだ経験があり
さらに犯罪に関して専門家でもある日本人がいない限り
比べることはできません。
    • good
    • 0

国連が調査した犯罪率の統計一覧が↓にあります。


ご参考にどうぞ。
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html

その他のデータも↓で分かるようです。
http://ms-t.jp/Statistics/

参考URL:http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html
    • good
    • 0

客観的に言ったら、(他の方も書かれていますが)


カナダ、アイスランド、フィンランド、オーストラリア、ニュージーランドが治安、豊かさ、紛争の危険性の少なさであげられます。

ノルウェー・スウェーデン、デンマークは高福祉国家で有名で、
よく日本で理想のシステムだと紹介されますが、実情はかなり綻び
はじめているようです。特に重い税負担を強いられる若年層は不満が
強いようです。

アメリカ人は、世界でもっとも「自分たちの国が一番」だと思っている
ので、ある意味幸せな国民かもしれません。
日本人から見れば、世界一犯罪、戦争がおきているように思えるのです
が・・・。

でも、結論を言えば、世界中みんな「自分達の国が一番だめ」で
なおかつ「自分達の国が一番正しい」と思っているのでは?
    • good
    • 0

戦争や犯罪などが少ない国ですか。


バチカン市国やリヒテンシュタインなどの都市国家や
ナウルなどの島国なんか、戦争もないし犯罪件数も日本の数万分の一じゃないですか?
    • good
    • 0

ほとんどの人は、自分の国でしか長期間生活したことがないので、自分の国が一番いいと思っていると思います。



日本人が、日本よりもいいと思う国はどこかということだとになると思います。
ケニア人とアイスランド人では好みが違うので。

日本人好みの国としては、、、、
カナダ又はニュージーランド
デンマークなど北欧諸国
イングランド又はドイツ
スペイン又はイタリア

ですね。

日本人といっても130年前までは多くの国に分かれて住んでいました。
北方系の民族もいれば、南方系、海洋民族系などいろいろいますので、好みも分かれてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!