アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルコのWLAR-8000ACGSでは、ADSL西日本の8Mがつなげないと聞きました。しかし、つながったという人もいます。本当の所、つながった人がいるのでしょうか?
私は人の噂を鵜呑みにし、思わずWLAR-8000ACGSを購入し、頭を抱えている初心者です。

A 回答 (3件)

>でも、動くのと実際にある程度の速度が出て、それが保てることとは違うという事も聞きました



確かにそうですね。
うちでは今違う機種でやっていますが速度は4Mていどです。

まあ、こんな物かなと思っています。

確かに1.5Mでは問題ないですのでファームウェアが改善されるまで戻してやるのも一つの手段です。
でもちょっと悔しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、予想通り8Mは動きませんでした…。悔しいから、ヨドバシカメラに相談すると、何と!NTT-MN7530に変更して貰えました。わずか2,000円ほど追加でです。おかげさまで、現在快適にネットをしています。心配をかけましたね。

お礼日時:2002/02/26 20:43

確かに参考URLではAnnexC 8Mbps G.dmtではおかしくなることがあるとありますが、実はこの規格はNTT東日本もアッカも採用している方式です。


特にNTT西日本だけがおかしいというのもおかしいんですが。

イーアクセスはうまく動作しないのでファームウェアで対応するといっていますが。

名古屋でテストしたときは動いたんですがねー。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b22g00 …

この回答への補足

夜遅く、2度に渡る素早いレスどうもありがとうございます。ヨドバシカメラの店員も8Mつながるような事を言っていたと聞きました。でも、動くのと実際にある程度の速度が出て、それが保てることとは違うという事も聞きました。もし、実際に8Mをつないだ人が誰もいなければ、いっその事1.5Mにした方がよいですかね?

補足日時:2002/02/19 01:07
    • good
    • 0

イーアクセスに繋がらないと云う話は聞きますがフレッツADSLに繋がらないと云う花井は初めて聞きました。



ファームウェアを最新の物にしてもだめなのでしょうか?

私が先日テストしたときは問題なかったのですが。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …

この回答への補足

WLAR-8000ACGのチップセットは、「グローブスパン製」だそうです。だから、「センティリアム製」の商品ならば大丈夫だけど、「グローブスパン製」では不具合が出るという報告が2チャンネルにありました。だから不安に感じたのです。

補足日時:2002/02/19 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!