プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows xp端末にてノーツにファイルを添付するさいショートカットをダブルクリックをするとリンクファイルが添付されてしまいます。
これをショートカットを展開する設定ってあるのでしょうか?

Windows2000の端末は問題なくショートカットを添付できます。

A 回答 (2件)

やりたいことは

添付ファイル作成時に添付ファイルの選択するウインドを開いて、ショートカットをファイルとして添付した
いが、それができる方法はないのか?で回答します。

メニューでリンクをファイルとして張ること普通に
はできました。

ダブルクリックでの添付は運がよかっただけかもしれません。(保障されないけど意図する動きができただけ)

6以降ではむしろファイル自体のドラックアンドドロップや添付のままの編集機能が拡充されていますので
そちらが主流のようです。
以上参考まで
    • 0

ノーツのバージョンも書いてください。

日本語が意味不明です。
リンクアイコンのこといっているのか?添付するファイルのショートカットアイコンのことを言っているのか?
ダブルクリックは稼動であり添付時は操作的にありません。

ショートカットもつまるとこpathでしかないので
あるいは?まったく違うノーツのリンク機能に関して
の質問なのか?

状況と何がしたいか?を端折らないでご記入願います。

この回答への補足

意味不明で申し訳ございませんでした。
ノーツのバージョンは、5.0.11です。

要は、ファイルの添付をしたいのですが添付の際、添付ファイルの作成のボックスから、ファイルを選択する際、ショートカットアイコンをダブルクイックするとリンクファイルとして添付されてしまうということです。(本当はショートカットの中身のファイルを見に行きたいのですが)

自分で書いていて良くわからなくなりました。日本語はむずかしいですね・・・

• 0