アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術の授業で、人の写ってる写真を人の形だけ切り取って風景などに貼り付けるコラージュを作らなければいけないんですが、自由選択で人の形に切り取ると、それを含む長方形の形に切り取られてしまいます(つまり人の形だけを切り取れない)
明日発表なので、分かるかた是非教えて頂きたいです!
お願いします

A 回答 (1件)

1.ツールパレットから自由選択ツール(一番左上の、点線の星形のアイコンがついたボタン)を選択。


2.ツールパレットの下に貼り付ける方法を選択するアイコンが出るので、「透明な背景を適用する」(選択された緑のボックスの周囲が白くない方)を選ぶ。

これで、長方形ではなく、ちゃんと切り抜いた形だけコピーできるようになります。
わかんなかったらペイントのヘルプで
ペイント → 絵を使う → 絵の一部をコピーして貼り付けるには
の項を読んでください。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました、これから徹夜で作ろうと思います、本当に助かりました!

お礼日時:2002/02/19 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!