プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時 なんですが、薪の風呂釜があります(五右衛門ではありません)。
煙突がもうダメになってしまったので、何とかしたいのですが、 修理あるいは、交換等やってもらえる所を捜しています。

東京在住ですが、遠方でも、構いません。調べるきっかけが欲しいので。

どなたか ご存じの方 教えて下さい。

A 回答 (3件)

腐食した煙突をぶった切って、ガス風呂釜用のステンレスの


煙突を付け、リペット止めしてアルミテープで巻いて・・・

東京ガスのエネスタ、エネフィットの店で1軒くらいはやって
くれるところがあるのでは???一番安い気もしますし。
(恐らく、積極的にやりますという店は無いと思いますが。)

(楚々があれば、東京ガスにクレームをつけるという手もあります
し。あくまで工事後の話ですが。工事前では、薪はやってません。で
終わってしまいます。)

どちらにしても、一酸化炭素が煙突から漏れると大変危険ですので、
確実な修理ができる業者を見つけましょう。
    • good
    • 0

特別な業者でなくとも十分に対応できます。


お近くの設備業者(配管工事店)が作業します。

風呂釜メーカーは製作が主な仕事で、取り付けは設備業者が行うことが通常です。
長府製作所でも薪の風呂釜、灯油兼用風呂釜、灯油専用風呂釜など用途に応じて製品が用意されていますので、設備業者に頼めばどれでも据え付けてくれます。

煙突工事は、屋根との絡みがあるため板金店が作業することもありますが、これも設備業者で手配するはずです。
今後のメンテナンスのことも考えて、なるべく近くの業者に頼みましょう。
    • good
    • 1

東京ということでしたら、埼玉県に薪風呂釜のメーカー


が存在しますね。

名前は不二産業(株)でして、理由を詳しく話したら
修理もやってくれるらしいです。
福島在住の知り合いが、ここの風呂釜を使っているって事
で、私は直接ここと取引したことは無いのですが、なか
なか良い会社らしいですから、宜しければどうぞ。

参考URLに入れておきますね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fuji-sangyo/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!