プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望校選びの参考にしたいと思っています。
ロック系をやっているところ、真剣にプロを目指す人がいる、またはそういう環境にある大学を探しています。
また、併願で受ける関関同立のなかで上記に一番当てはまる大学ってどこですか?

A 回答 (3件)

昔から有名なのは京大の軽音でしょうか・・・


京大に入ってまでプロになるか?と思われるでしょうが
私の友人数人はプロになりたいために京大に入り
(まぁ当然の如く一浪、京大の中でも下位学部、卒業はしたような、出来なかったような。ギリギリ年数在籍した者のいたような。)
実際プロ…それも売れない自称プロではなく有名処としてやっています。

今はどうなっているのかわかりませんが、昔は入部(?)はバンド単位だったので、他の大学(立命、同志社、府立医大等)・非学生(バンドに専念しているフリーター)などモグリの様に在籍していました。
(実は私もその内の一人でした)

当時、京都で他に軽音が盛んだったのは立命館、京産大、精華・・・立命館は今でもプロが出ていますので、それなりの活動をしていると思います。
    • good
    • 1

こんばんは。

あたしは阪大の軽音ROCKというサークルに入ってます!!個人的には、プロを目指してたりします☆☆
周りの環境としては。普通にそこらのプロよりうまいっつ!!て言う人もいますよー◎学内オーディションとか結構あるので。オーディを通ろうと思えば練習しましょう!!って感じですかねぇ??練習するしないは個人にまかされてる感じですが◎土曜日のみ、予定を空けておけば基本OKぇですっつ♪♪みなさん学業・バイト共に両立させてます。
BOXといって、レコーディングとか、バンド練習ができる軽音ROCK専用の部屋もあります((もちろん予約制。そして無料))☆☆環境はいい方だと思いますよー(^-^*
名前は軽音「ROCK」ですが。ROCKの人もいればポピュラーをやってるのもあって。ジャンルは特に決まってないかと◎
以上、参考になりましたでしょうか??ちなみにうちのサークルは学外の方もいますよ◎
    • good
    • 0

子供からの聞いた話ですが・・・立命は結構活動は活発なようです。

うちの子は関関同立の中の他大学生で、その大学の軽音に入部はしたのですが、やりたい曲など合う子がいそうにないとの理由で即退部しました。部員はかなりいますし、スタジオなどもありますし、ライブの何度かやっているようですが。で高校の時組んでいたメンバーが立命に居ますので今またその子達と一緒にやっています。他大学生も入部オッケーらしいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!