誕生日にもらった意外なもの

白いゴミのような物がふわふわ飛んでいるのですが
あれはなんですか?

A 回答 (2件)

ポプラの綿毛だったと思います。


植物のことは良く判らないので、ネットで調べてみてください。

去年のコンフェデレーションズ・カップの時にも、同じように飛んでいましたね。

ちょっと季節がずれこんで、例年より飛ぶ時期が遅いそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポプラは柳の仲間なんですね
それならば綿毛が飛ぶのもよくわかります
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 09:14

僕はドイツの近くの国に住んでいますが、天気がいい時期には大体あのようなものが飛んでいますね。

たしか花粉の一種だったきがするんですが。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり植物の関係だったようです
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!