アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越先に悩んでいます。
「やっぱ東京だとどこも一緒かな??」
と思ったりもしますし、東京と言っても広いし、
東京って緑がめちゃめちゃ多いので、空気がきれいな所と汚い所って差が結構あると思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

東京も広いですから、当然緑の多い場所は空気もきれいです。

それでいて。住みやすそうで、衣食住にも良いとなると、八王子市付近、あきるの市付近、青梅市付近などはいかがでしょうか。

23区の都心に近くなるほど家賃や物価も高くなります。

環境か、便利さか、渋谷や新宿に近いとか何を優先させるかですね。

家賃で選ぶならば、視点を変えて、神奈川や千葉、埼玉も選択肢に入ります。

当方の住んでいる神奈川県の東部では明らかに都内よりも家賃は安いです。

おまけで、国立の駅前などはとてもきれいな街並みです。あと、街並みで言えば何といっても田園調布です。
 田園調布に住んでいるなんて知人に言えば、もう羨望の的です☆
    • 2

引っ越し先を都心に限っておられるのが羨ましい(^_-)

嘗ての東京はスモッグが毎日のようにたれ込めて病院へかつぎ込まれる人も出るほどでしたが、現在では大都市としては世界一空気のきれいな都市に変貌しています。交通量の多い幹線道路に面していなければ、何処に住んでも害がないと言えるまでになっていると思いますよ。
 そんなに神経質になる必要はないですよ(^_^)

しかし世界的な基準で見ると東京は決して緑の多い都市とは言えないですね(^_-) 大阪よりましという程度でしょうか。とにかく横に広がりすぎてます。
    • 3