アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めたいと思い、東京寄りの県に住み始めた22歳です。
勤務先は東京で、住んでいる場所は違うのですが、今月で3ヶ月経ちます。ずっと憧れの一人暮らし、東京、楽しいことが待っていると思いきや、気持ちが毎日落ち込んでおり病んでいて鬱になりそうです。寂しいのでたまに親に電話したり相談したりしますが、感情は上がったり下がったりです。地元に帰りたいのですがどうしても帰れない理由があります。ずっと気になってた症状を治したいと思い見つけたのが東京の病院だからです。なので辛いです。東京に来れば何か変わると思ったんですけど、そうではありませんでした。休みの前の日でももう仕事が始まる週や、家事やらなきゃ、これ買わなきゃとか考えてしまい、自然と暗くなってしまいます。本当に限界で、でもやらなきゃいけないことがある。そういう場合、皆さんならどうしますか?どう乗り越えますか?

A 回答 (7件)

病を治す為に東京にいるのだとしたら、本末転倒になってませんかね??



東京にいると気持ちが落ちこんでしまうのに・・。
    • good
    • 1

やらなきゃいけないことは、ちょっとずつやりましょう。


相談したいことがあったら、親御さんでもいいですし、このサイトでもいいので頼ってください。
    • good
    • 1

一人暮らしほど楽しい暮らし方は無いと思っている人間です。


引越しも大好きです。
まずは地元を徒歩で散策し、周りをしっかり把握。
地図で色々調べてチャリや原付や車で色々な場所に行き、知らない土地を楽しみます。
一人暮らしで家事なんてやらないですね。
気が向けば料理作ったりしますが。
洗濯や掃除なんて全自動の時代ですよ。
ゲームもやり放題!
主様もまずは地図をみたり検索したりして楽しんでは?
    • good
    • 1

それと、よくありがちなのが、夜更かしで寝る時間起きる時間が一定していないことと、食生活が乱れており、とくに若い女性は甘い物やカフェインの入ったコーヒー等をよく飲んでいたりもするため、気分や体調、頭の働き等が常時安定せず、とても疲れており、背中に赤いプツプツの出来ているような子をよく見掛けたりします、、、。

    • good
    • 1

仕事で一人暮らしを始めたせいだと思います。


学生の頃なら楽しかったかも?
また、仕事に慣れた頃なら?
変化が重なって疲れたのでしょう。
家ではゆっくりし、早く寝ましょう。
そのうち慣れてくると思いますゃ
    • good
    • 1

その理由はいくつかあるでしょうけれど、それでも帰れない、乗り越えなきゃいけない立場なのでしたら、即席かつ最も効果的なのは「ほめ日記」をしてみることです、、、。

    • good
    • 1

やらない。


自炊もやめて、そーざい買ってきて、洗濯も困るまでしない(苦笑)
これも、一人暮らしの醍醐味(笑)
誰にも叱られない(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!