アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8歳・6歳になる子どもが、カブトムシを採りたがっています。関西(特に兵庫県)で、カブトムシが、よく見つけることのできる場所を教えてください!

A 回答 (1件)

特定の場所を公の場で教えることは生態系の保持からして危険なことです。


クヌギ林があれば身近なところでもいるはずですよ。山奥でなくとも林縁部にいますからすぐ見つけられます。鉢や蝶・蛾、カナブンが集まっているところを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。キャンプに行って見つけようと思っていましたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/14 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!