アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。引越し先探し中の者(女性)です。
巣鴨駅には風俗店があると聞いたのですが、駅のどちら側にあるのでしょうか?
西友があるそうなのですが、その反対側でしょうか?

また、夜11時前後の帰宅の場合、駅周辺の人通りはどうでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

巣鴨駅周辺はとりわけ物騒そうにも見えないのですが、つい最近万引き被害で閉店したコンビニが巣鴨1丁目ですね。



以前にも高校生が他行生徒に暴力を振るわれた事件が巣鴨から近い公園だったように思います。

豊島区はちょっと入るとすぐに細い道になって、そういった道に面したアパートなども多いのでその辺が不安かもしれませんね。

どちらかというと駒込の北区や文京区側(豊島区側の霜降銀座と女子栄養大・染井霊園のあいだあたりはものすごく細い道が入り組んでいます。霜降銀座自体はなつかしい昭和の雰囲気があって、お店の数も多いです)とか、大塚のほうがいいように思うのですが・・。
または西巣鴨・新板橋(JR板橋)。

霜降銀座商店街
http://www.simofuri.com/
    • good
    • 1

西友巣鴨店はJR巣鴨駅北口、駅のすぐそばにあります。



西友巣鴨店
東京都豊島区巣鴨2-6-1
http://www.seiyu.co.jp/shop/00024.shtml
    • good
    • 0

巣鴨に住んでいたことがあります。

正確には南大塚ですが、最寄り駅は巣鴨でした。

ソープランドが駅北側、比較的西友に近いところにありましたねぇ。それから巣鴨は知る人ぞ知るピンサロのメッカでもありました。駅前の白山通りをはさんで大塚側にはラブホテルが林立しています。

ん~、風紀は決して良い街ではないんでしょうねぇ。特に女性の一人住まいであれば。大都会ですから、駅周辺では23時くらいでも人通りは多いですけどね。

この界隈ですと、少し北に行けば西ヶ原(東京外国語大学がある)とか、少し南側の本駒込あたりは落ち着いた高級住宅地なんですが。

おばあちゃんの原宿として有名な地蔵通り商店街があるなど風情はありますが、自分の経験からは、女性にはお勧めしません。物価も案外高かったし。。では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!