dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーティーのレベルは250前後ですが、ラスボスが強すぎて瞬殺されてしまいます。
隠しボスも倒せません。
自力で攻略法を探したのですが、どうしても見つからなかったので…宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

卑怯くさい方法ですが、みっつほど勝ち方を。



1、バブルローションを使う
 バブルローションで武器に即死効果を持たせて直接攻撃を繰り返せば、かなり高い確率で即死してくれます。バブルローションは調合で生成できます。

2、ブラッディアーマーを使う
 ブラッディアーマーを装備すると敵の攻撃を受けつけなくなります(ひるむ事も無い)。ただし、戦闘中ものすごい勢いでHPが減少していくので、使い方をよく考えないといけません。それらを踏まえた上で、
 戦士3人+レナでパーティを組んでブラッディアーマーを全員に装備させて、戦士3人にはバーニィシューズを装備させます(人数分無い場合は韋駄天軟膏で代用)。あとは戦士3人でたこ殴りして下さい。レナはフェアリーライト専門で。
 必須条件として、HPが高い事が上げられますが、レベル250なら全く問題無いでしょう。

3、ひたすらたこ殴り
 戦士四人でパーティを組み、バーニィシューズ(もしくは韋駄天軟膏)で移動力を上げて、必殺技で固めながら集中攻撃します。運が良ければ倒せます。
 クロードの佼竜破が固め技として優秀なので是非。あとは、アトラスリングやバーサークリングで事前に攻撃力を上げておくと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前衛2人にブラッディアーマーを装備させたら結構楽勝でした(笑)。おかげで助かりました~!

お礼日時:2001/01/10 20:44

 真・ガブリエル(以下、真ガブ)は戦ったことが無いので、助言ですら


自信ある物は言えないのですが、聞いた話によると。
スターライトで真ガブの呪文詠唱などを止めてやると攻撃の
糸口などが掴める様です。

 イセリアクイーンは、即死系アイテム抜きで倒した経験があるので
比較的自信あることが言えます(でも助言の域はでませんが)。

 パーティはメインの者でいいと思います。
装備はクロードには昂翼天使の腕輪とバーニィシューズ系が必須であります、
回復担当にはバーニィシューズ系が有るとよかったです、
ワイズリングもつけておくと少し役立ちます。
 戦闘中の行動については、攻撃は通常攻撃もしく(ここは覚えがおぼろなのですが)
ロングレンジの爆裂波が役に立ちます、逆に乱舞系(鏡面刹)は隙の方が大きいです。
 通常攻撃を出す時はマニュアル操作で近づいてから丸ボタンを連打するのがオススメです、
理由は相手の足が速いことと十字架状ビームの直撃を避けるところにあります。

 回復は呪文とアイテムのコンビネーションですると追いつけます
レナが倒れない様に相手がレナに近づいてきたら操作を切り替えて手動で逃げ回って
その間に他の術士で呪紋の足止め、これで後は戦士が何とかしてくれます。

 そのほか細かい所で自分が気をつけたところは、
リーダーは回復主任(レナ)に設定してR2ボタンのマニュアルキャラ切り替えをフル活用した所、
呪紋の詠唱は阻止に努め、緊張感を持ってやる、と言う所でした。

 最後に、倒す事に直接は関係していませんが、R2ボタンを多用した戦いは
画面が凍り付いて動かなくなりやすかった、と言う思い出が…

 長々とした文の上に偉そうな口調になっている文章でしたが
御勘弁下さい、お役に立ちます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!もう一度最初からプレイするつもりなので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/01/10 20:46

相当昔にクリアーしたんであんまり覚えてないんですが、


回復系を重視して編成していた気がします。
クロード、アシュトン、後二人が思い出せない。
レナの方でやったときのは、全然おぼえてないですね。
それでは頑張ってください!
    • good
    • 0

あいてによっては、アレがききますよ(笑)。


逆に瞬殺(笑)。
ふつーにやってもレベル250で倒せませんか?
マメに回復&男主人公の攻撃で光をあてていけば・・・。

ちなみに、アレとは、即死効果を持たせる消費アイテムです。
    • good
    • 0

こんにちは


 そのラスボス(もしく隠しボス)とはガブリエルですか?
それとも真・ガブリエルですか?
それとも、ガブリエ・セレスタですか?
〃イセリア・クイーンですか?

 また、パーティ編成はどうなっています?

この回答への補足

真・ガブリエルとイセリア・クイーンです。
特に前者は必殺技が当たらず苦労しています。
パーティー編成は、メインで使っているのは
クロード、アシュトン、レオン、レナで、
サブが
セリーヌ、ノエル、チサト、プリシスです。
どうか宜しくお願いします。

補足日時:2000/12/29 00:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!