プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ADSLモデムに内蔵されたルータの設定の仕方がまったくわかりません。素人です。
 2つのパソコンに両方ともインターネットを繋いで、双方のパソコン同士でファイルのやりとりをしたいです。

 しかし、やり方がまったくわかりません。サーバなどを構築しようという考えはないです。どなたか設定のやり方を教えていただけないでしょうか? 検索してもサーバ構築のページばかりで、しかも読んでいても訳が分かりません。
 初心者で、恐れ入りますが、一から教えていただけないでしょうか?


os : windows xp sp2
スイッチングハブ:corega CG-SWO5TX
ADSLモデム: NEC Aterm WD 701cv(ルータ内蔵 LANケーブルの口が一つだけ)
パソコン:自作とHPの両方ともデスクトップ

A 回答 (1件)

どこで検索されましたか?


Yafooでしょうか?使えませんよ。。

検索はGoogleをお勧めします。
それにここの検索をされましたか?
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

機器の設定はこちらで検索可能なはずです。

http://www.aterm.jp/eaccess/701/

誰でも最初は初心者です。1から教えてという質問は膨大な記入が必要になり回答不能に陥ります。
とりあえずやってみてわからないことを聞きましょう。
セキュリティーにもかかわることですのである程度自分でできるようにされたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その機器での設定をみて、ちょっとがんばってみます。また、わからないことがあったら、お世話になります。ちょっと自分でチャレンジしてみます。

お礼日時:2006/06/14 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!