プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にヒルトン小樽に宿泊します。
食事なしのプランなので外に食べに行こうと思いますが
小樽築港駅近くでおいしい朝ごはんを食べれるところはありますか?
小樽運河のほうまで足を伸ばすほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

> 小樽で泊まるには寂しいところですか?


> どこもなければホテルで食べることも考えて
> いました。
> わざわざ、ホテルに問い合わせまでして頂き
> ありがとうございます。
> 車はあるので、美味しいものを食べられる
> なら移動しても、と思っていたのですが。

No.2の札幌市民です。kurukurukuruminさん、覚えていますよ。

いや。それほど寂しいところじゃないですよ。豪華な施設のウィングベイもありますし。

http://www.mmjp.or.jp/OTARU/map/jmap.html

を見ると、小樽の概略図がありますが、「小樽マリーナ」と書いているあたりが小樽築港です。町の中心から見ると辺境でしょう? 歩きの人が石原裕次郎なんとかとか、ウィングベイとセットで楽しむにはいいですよ。歩き中心の人にとっては、他の観光スポットに移動するのがちょっとつらいだけです。

質問者さんの場合は、車があるので、大丈夫そうですね。安心しました。

そうですか、じゃあ、新南樽市場をお薦めします。でも、ここも10時からですよ。車だとホテルからわりと近いですが、

新南樽市場
http://www.shin-nantaru.com/

小樽築港と南小樽の中間点です。場所は、ウィングベイ小樽のさらに西です。
地図:
http://www.shin-nantaru.com/access/index.html

どっちにしろ、小樽方面にでないといけません。お食事処は1件しかなく、10時からのようですね(田舎町なので、こんな調子です)。鮮魚店で鮮魚買っても、そのまま食べるわけにもいかないでしょうし。

でも、朝食のためだけにホテルチェックアウトするのも面倒かもしれませんね。

新南樽市場、ご検討になってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>新南樽市場
そうです!!!こういう雰囲気のところを求めていました。
朝早くから食事できればもっと良かったのですが・・・

小樽は最終日なので、ここに寄ってお土産を買おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 10:46

#2,6,7の札幌市民です。



よかってですね、新南樽市場がご希望のもので。海側の高層階もとれたようで、天気がはれるのを祈るばかりです。ホテルから暑寒別山地(石狩と留萌の境界にある1000m級の山地)が見えるはずですので、期待していてください。

補足です。

天狗山いらっしゃるようなので、朝ごはんのついでに、天狗の鼻、なでていってください。車で一気に上れます。山頂にレストラン(天狗亭)もありますよ。

鼻なで天狗さん
http://toshimitsu-otaru.cocolog-nifty.com/photos …
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/hananade …

天狗山行く前に、この写真みて、笑っておいてください。

天狗山のリス公園、スライダーもお薦めです。

天狗山ロープウェイ
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
    • good
    • 2

前に紹介した


http://4travel.jp/traveler/masapi/pict/10982211/ …
に質問者さんの泊まるホテルがかすかに写ってますね。茶色の建物なので、わかりませんか? 茶色で高いビルです。

小樽駅は、この写真に写ってません。左側に広大な緑地がありますよね。ここが小樽公園で、小樽駅はさらに左側です。いずれにしても、朝ご飯で小樽運河いくなら、この写真の左端ぐらいまでいかないとなりません。車があるようなので、大丈夫と思います。歩きなら、くたびれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の中のホテル、しっかり確認できました。
たびたびありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 10:57

No.3です。



そうです。いい意味で「寂しい」ところです(笑)。

小樽の観光客の喧噪から逃れるにはちょうどいいですよ。

前の方が言っている海側の部屋でもいいですが、山側でも天狗山が見えます。ご存じと思いますが、ここは、北海道三大夜景のスポットです。ぜひ、寄っていってくださいね。

港からホテルをみたらこんな感じです↓

http://4travel.jp/pict/10117480.html

そして、
http://4travel.jp/traveler/masapi/pict/10982211/ …
をみてください。この写真の右端近くの山が迫っている港のあたり(写真の右端から5cmぐらいのところ)が、小樽築港です。札幌方向(右)はすぐトンネルになっています。

だから、札幌から高速で来ると、トンネルつねて坂下ると、すぐそこが小樽築港になる、と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小樽の観光客の喧噪から逃れるにはちょうどいいですよ
にぎやかな街で暮らしているので、ゆっくりしたいと思います。

夕方までには小樽に入り、小樽運河を散策しつつ食事。
そのあと天狗山で夜景をみてホテルにチェックインする予定です。

お礼日時:2006/06/15 10:54

#6,2です。



補足します。

> 小樽で泊まるには寂しいところですか?

港の埠頭の方なので、町の中心から離れているだけです。そうゆう意味で、#2で「奥まった」といいました。とにかく、ヨットハーバーの海と、山(石狩方面の暑寒別岳とか)の景色がいいことがこのホテルのウリです。港で静かでいいところですので、悪い選択じゃないと思います。海側の部屋取れるといいんですが。楽しみにしてください。

小樽観光の歩きの人は場所柄、ちょっと不便なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪い選択じゃないと思います
安心しました。
普段は街中に暮らしているので、静かな雰囲気を味わおうと思います。
海側の高層階の部屋を予約しました~

お礼日時:2006/06/15 10:49

朝食はホテルの部屋で食べませんか?


前夜に朝食を買い求め、ホテルへ持って帰ります。
コーヒーとか、お茶は、部屋のポットのお湯を使います。
私はいつも、朝食は前夜に購入しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外で連泊する場合とかは私もよく部屋で食べたりします。
今回は北海道なので、美味しいもの食べるぞ~
と、かなり気合入れてました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 20:20

No.1に追記。



ヒルトン・テラスブラッセリーの朝ご飯「ヒルトンブレックファスト」、食事無しのプランだとご飯代としては高い(一人\2310)けど、一度食べておく価値はあります。

ホテル朝食の洋食ビュッフェに対する考え方が変るかも。

朝食の営業は7:00~10:00なんで、実質、10時前に朝ご飯食べられる所がここしか無い訳だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
一流と呼ばれるホテルで勤務していた経験上、ビュッフェについては想像がつくのですが
ヒルトンのビュッフェは未経験なので体験しておくのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/14 20:18

北海道に住んでます。



ヒルトン小樽といえば、もう朝里の近くですね~ 町はずれというか、かなり山が迫ったところです。

マリーナが見えて、景色はいいんでしょうが。

10時まで待ってマイカル小樽、じゃなかった、ウィングベイ小樽で食事することです。ホテルで食事しないなら。ウィングベイ小樽は1日いても飽きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヒルトンはかなり寂しいところのようですね(笑)
運河近くの気に入ったホテルが満室だったものですから・・・
ショッピングセンターは身近な環境におりますので
小樽ならではの食事を期待しておりました。
ホテルの食事を検討したいと思います。

お礼日時:2006/06/14 20:15

昨日小樽に行ってきた札幌市民です。

小樽のずいぶん奥まった所に泊まりましたね。

そこは付近に早朝、食事どころがありません。ホテル内のレストランで食べるのが一番いいです。

ホテル前のバス停から路線バスに乗って、小樽駅前にでる方法、築港駅まで歩いて、JRで小樽駅前にでる方法、10時まで待ってウィングベイ(旧マイカル小樽)のレストランで食べる方法があります。

さきほど、ホテルのフロントに電話してみましたが、決定打はないようですよ。

車あるなら、別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken_dosankoさん、いつもありがとうございます。
小樽で泊まるには寂しいところですか?
どこもなければホテルで食べることも考えていました。
わざわざ、ホテルに問い合わせまでして頂きありがとうございます。
車はあるので、美味しいものを食べられるなら移動しても、と思っていたのですが。

お礼日時:2006/06/14 20:09

ウィングベイオタルにいっぱい飲食店が入ってますが、ウィングベイオタルの営業は10時からなんですよね。



で、近くに朝早くからやってる店は余りありません。あっても裕次郎記念館があるくらい。

それに、運河までかなり遠いっす。徒歩で移動してるうちに10時超えちゃうのでは、と思います。運河近辺もお店が開くのはウィングベイと余り変らないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運河近辺にも朝食を食べるようなお店はないのですね。
雰囲気としては朝市のように立ち食いでもいいから
おいしい海の幸を食べれるところを期待していたのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!