プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを見てもコンビニ払いという項目がありません。
ですが、テレビのauを使うドラマでも請求書払いをしている場面があったり、Okwebの質問でもコンビニ払いで決済~と書いてある所があるので、あると思うのですが、auにはコンビニ払いがありますか?
コンビニじゃなくても郵便局、auショップ払いでもOKです。

A 回答 (6件)

あります。


私の友人はauですが、いつも近くのローソンで払ってますよ。
    • good
    • 0

新規契約時には必ず金融機関からの引き落としか、クレジットカード決済になります。



しかし、金融機関からの引き落としにしていても「金融機関のお届け印が違っていた」とか、「口座にお金がなかった」場合などは請求書払いになります。


また、ガク割契約だけは最初から何故か請求書払いが可能ですね。
    • good
    • 0

もうそろそろだなぁ、なんて思っていた矢先、今日請求書がきました。

(2回目)
いってきまーす。
    • good
    • 0

携帯各社&PHS各社では、新規契約時に、口座振替やクレジットカード払いのどちらも希望しなかった場合は、自動的に請求書払いにします。


この請求書は、郵便局・コンビニ・銀行・信用金庫などどこでも払えます。
ですから、当然ながら、コンビニ払いと言う項目は存在しません。
    • good
    • 0

お答えします。

これは、現在KDDI(au)ご契約の地域により新規契約場合「請求書支払」をご選択出来る地域と出来ない地域があります。出来ない地域では、原則お口座振替もしくはクレジットでのお支払いになります。その為、KDDI(au)のいろいろな地域でご覧いただけるホームページ等では、共通情報としてお口座振替もしくはクレジットでのお支払いが記載され「請求書支払」は記載されておりません。また地域によりご対応が異なる為具体的に地域をお書きいただければ出来る出来ないの有無と口座振替方法をご案内させていただきます。

この回答への補足

関西です。なぜ地域によってできたりできなかったりするのでしょうか?

補足日時:2006/06/16 01:14
    • good
    • 1

関西地区の場合は、お口座振替もしくはクレジットでのお支払いになります。

地域によって異なるということより正確には、地域によってイレギュラーとして受付けているのが現状です。まったく関西地区のように受付をしていない地区の方が多いです。請求書お支払いの方が簡単便利とお考えになるお客様もいらっしゃいますが、請求書処理の為に事業者間でお手数料がかかることや請求書の発行を受付けてもお支払いされる率にあまり変化がないことが原因しています。また今の世の中で銀行口座もしくは郵便貯金を1つも持っていない方も少ないと思います。少しでもかかるコストはカットしお客様に通話料等や利益に還元する考え方ですからしかたないと思います。

方法としましては、一度お口座振替もしくはクレジットでのお支払いにしていただきその後に銀行側クレジットカード会社側から引き落としを解除します。(銀行の場合ご来店が必要になります)これで自動的に「請求書支払」になります。引き落としを失敗させる方法もありますが与信情報に影響が出る為おすすめできません。ただこの方法を悪用される等が生じた場合「請求書払い」自体がなくなる可能性がありますので御注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!