プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レコード会社の規制コード・倫理コードってどんなモノなんですか?NGワードってテレビとか
と同じ?

イエローモンキーの吉井一哉が好きなんですけど。この人、本当エロい詩かくんですよ。

こうゆうエロい詩って、よく規制対象にならなかったなあと思って。忌野清志郎とか、ロック君が代とか発売中止とかありましたよね。いままで世間を騒がした歌詞とか過去にどんな例があったのでしょう?

例↓
ナイロンの繊維で閉じ込めた、春が待っていた。
サンタクロース、トナカイといたしてた~。
ロシアの男、アザラシといたしてた~。

A 回答 (3件)

http://www2.ttcn.ne.jp/~bookbox/kinsika.htm
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0845.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/9420 …

↑こんなのはどうでしょうか?

私くらいの年齢なら懐かしいものばかりです。

「金太の大冒険」はかなり有名ですよね?

「放送禁止歌」などで検索するとイロイロでてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。参考URLたすかります。

金太ですか、二次会でよく先輩が歌ってました。

お礼日時:2006/06/17 19:56

未だ閉めていらっしゃらなかったので


昔、深夜放送で聞いた
「悲惨な戦い」です。
詳しい歌詞は削除対象となると思いますので大意だけ。
某国営ラジオ放送が舞台
某所での大相撲中継。
○関と×関との試合
途中でどちらかの関取のマワシが取れてしまった
はたき込みにあった?片方の関取がつかむ物が無いので
(相手のマワシが取れてしまったため)
目の前にあった(相手の股間にあった「ある」)物を掴んでしまった。
照明係は照明を消すつもりだったのだが
あせってスポットライトを当ててしまった。
・・・
という内容です。
何度か聞いたのですが突然放送されなくなりました。
学校で大うけだったのですが・・
もう一度聞いて見たいがライブでないと無理かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
テレビよりラジオの方が、放送事故おこりやすそうですね。

お礼日時:2006/06/24 00:07

ありゃー好きなら名前間違えちゃいけませんぞ


私も好きです。

回答にはなりませんが、イエローモンキーの曲では、
「球根」という曲の『この真っ赤な情熱が』っていう詩が、最初は
『この真っ赤な鮮血が』だったという話が「So YOUNG」という詩集に
載っています。「球根 情熱 鮮血」で検索してみてください。

参考URL:http://www.jiko.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。
吉井和哉でしたね。すんまそん。参考URLたすかりました。ラジオとか事件とか意識して、作曲変更もあるんですね。なるほど。

お礼日時:2006/06/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!