【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、話題の?蛯原友里と押切もえちゃん、私の職場は女性ばっかりなのでもう日々その話題で持ちきり(ホントに)ですー。

エビちゃんがこの服を着てるとか、押切巻き(髪型です)にしている女子に二人がウェディングドレスを着たとか・・とにかくもう「エビ派」か「もえ派」に属さないと生きていけない状態です・・・。

私的には、「下らなーい」って思っていますが(心の中で・・)それを言うのは許されないフンイキです。
こんな時、どっちにも属さないでうまくやるにはどうしたらいいでしょうか?。
それとも「会社の中だけ」と割り切ってテキトーにエビちゃんが好き。とか言うべきですか?。

ちなみに私は今月28歳になりました、周りも大体同じ年齢ですがちょっと下(26歳が多いです、一番下が23歳)の女性が多いのですが、上はいきなり34才~39歳とちょっと幅があります。
 その中に私の憧れの先輩もいるのですが、オトナなだけに「イヤならどっちにも入らないでいいんじゃない??」と、アドバイスをくれますが、日々そんな(エビ&もえ)おしゃべりで持ちきりなのです・・・。

ちなみに私が憧れているのは篠原涼子、もちろん似ていません(笑)。
 女性だけではなくて、男性の方にもこんなエビ&もえちゃんブームってどう思いますか?。男性の中でもこういう事ってありますか?。 何せ男性に対して「モテ服」「モテ髪」「モテメイク」なエビ&もえですから・・。
 ご意見&アドバイスお待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

>男性の方にもこんなエビ&もえちゃんブームってどう思いますか?

男ですが、エビちゃんは最近聞くようになりましたが、もえちゃんはまだまだ知らない人のほうが多いのかもしれません。

僕がエビちゃんを知ったのは、エビちゃんが身に着けていたり興味があると雑誌などに掲載されると
その商品がすぐに売切れてしまうという、いわゆる「エビ売れ」なる言葉を聞いたからなんですが
そういう意味では「日本も景気が良くなってきたんだなあ」と思って何となくうれしいです。
(あ、でもあまり景気とは関係がないのかなあ)

>男性の中でもこういう事ってありますか?
特定の人というよりは、#2さんのような「趣味・趣向」について派閥のようなものができることは結構あるかもしれません。

>こんな時、どっちにも属さないでうまくやるにはどうしたらいいでしょうか?
聞き流すのが一番いいですが、それができないような雰囲気なのでしたら、ちょっと二人のプロフィールなどを調べてみた上で
「(どちらかと言えば)○○ちゃんが好きかな?」ということで話題に入っていくのもいいかもしれません。

これは僕の予想ですが、エビ派・もえ派に分かれているように思っている職場の人たちの中にも
実は「会社の中だけ」と割り切っている人がいるのかもしれませんよ。

(変に真面目に回答してすいません。中にはこんな回答があってもいいですよね?)

エビちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%AF%E5%8E%9F% …
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%E9%E2%B8%B6%CD%A7 …

もえちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%BC%E5%88%87% …
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%A1%C0%DA%A4%E2 …
    • 0

エビちゃん嫌いなんですか?可愛いのにー

といっても私もおっかけとかではないですけど
雑誌も買いませんしね

まあ、あたたかく傍観してあげる事はできませんか?笑

あるいは、トクベツ知識のいるジャンルじゃないぶん
くいつきやすいと思いますけど.....
(スポーツ等はルールや戦績が小難しくて厄介ですよ)
もえちゃんのほうはわりと篠原っぽいカッコもしてますし
女性芸能人に興味がある、という意味では
楽しめそうなかんじしますけど
絶対嫌という事なら無理強いはしませんが
    • 0

エビちゃん&もえちゃんの会社。

彼女の髪型や服装の
少しでも真似てみよう!と言う女心分かりますね。
でも、全身と言うのは女性の私でも引きます。

彼女達以外の人達が100%真似ようとしても無理な話ですよ。別の人間であって、別の人格を持っているんですから。気にしなくてもいいですよ。

貴女が篠原涼子さんに憧れるのと同じなんです。
可愛い女の子か大人の女性かの違いです。
男の人達にもいろんな方がいらっしゃるわけですから
どちらでもいいのでは?

ちなみに私はエビちゃんでももえちゃんでも
篠原さんにも似ていません。悲しい現実です。

貴女も明日から気にしないで会社へ元気良く行って下さいね。
    • 0

女です。

私は服装の系統だけならエビ派に属してます。
彼女たちはとても可愛い&綺麗な方だと思いますし、ファッション雑誌もキャラごとに系統を分けているので見やすく毎回参考にしてます。でも彼女たち個人に興味はないですね。ファション誌はあくまでもモデルではなくファッション服の良い所だけを自己流に取り入れたいと思っているので客観思考なのでしょうね(^^)
だってどんなに真似しようがその人自身にはなれないですし、モデル=自分も似合うと認識してしまって自分自身を客観視出来ないとどんなに良い服だとしてもイタイファッションの人にしかならないですからね。
しかしエビ効果は確かにすごいとは思いました。マックのでっかいポスター(非売品)がとあるオークションで平気で3万とかで落札されてましたからね(@@;

私は別に篠原派と言っても全然良いと思いますよ?カッコイイお姉系でサバサバしてるように見えて大人の艶っぽさがある方ですものあこがれる方は多いです♪(^^)

ちなみに以前何処かの辛口サイトか雑誌で下記のような記述がありました。エビ派もえ派と騒いでいるのは極1部のOLファッションを好む女性だけで、男性からみれば巻き髪はお水かギャルにしか見えない!のような結構年配の方が記述してるような内容でした。
    • 0

なはは、女性はこういうのが多いのですかねw。

ちなみに趣味の話では男性でも、過去の会社でゴルフだ釣りだ将棋だとありましたが、それをやらない人はやらない人でそれまでの話でした。

>男性の方にもこんなエビ&もえちゃんブームってどう思いますか?。

ちなみにエビちゃんもえちゃんは女性が騒いでるだけで、男性からするとはなはだ不評ですねw。少なくとも私の周りの男性ではあのタイプをかわいいと言う人はいませんし、ここの回答でも同様な意見が多数でした。
どうも女性と男性では感性が違うようです。
    • 0

そういう戦いって正直くだらないなぁと思います^^;

かといって突っぱね続けるのも辛いので
「(二人のうち)どっちかといいえば●●かな?」
と言い方をするようにしてます。
二人から選ぶならこっち。というような。
選択肢が二人だけならどっちか選べますよね?

選んだことによって色々何かを強制されそうなら
私は「篠原涼子が"一番"すき」と言い切ります。

どっちかというと●● という言い方オススメします。
    • 0

わかります・・・。

女の子ってそういう人間関係ってなかなか あなどれないですもんね。

わたしは、男っぽい性格なんで、そういうことで、なんとなくはみでたことはあります。でも、私は気にしません。

でも、わかります。そういうわけにはいかないというのも・・・・・。

でも、自分には「篠原良子さんが好き」っていうのがあるんですよね?そしたら、もえちゃんやえびちゃんとは全然違うタイプって誰の目にもわかるので、それを主張しては・・・?そしたら、(そっち派ね)とわかってくれるのでは・・・。

でも、えびちゃんやもえちゃんも本当に魅力あるところもあると思うので、賛同できることにだけ、賛同すれば どうでしょうか?

思ってないのにしゃべるのって、わたしは嫌だし、でも、あんまり、拒否るのも大人げないように思います。

女って、ほんと、大変ですよね・・・・
    • 0

「馬っ鹿じゃないの。

頭が悪い女子中学生じゃあるまいし。」
とクールに受け流したいですね。

どちらかに属するようなふりをしていたって
ブームはどうせ過ぎます。あっという間まですよ。
藤原紀香だってあっという間にどっか行っちゃったじゃないですか。
冷ややかに暮らしましょうよ。
    • 0

似たようなことをただいま経験中です。

それはワールドカップ!!
朝4時に起きてみただとか、あの試合はショックだっただとか。
わたしは、まったく興味ないですし、むしろ「キライ」なんですよね(笑)
わたしのばあい、まったく興味ないです!むしろキライなくらい!って、ゆっちゃってますけど(^^;
↑あかるく軽くね
けっこう、まきこまれると疲れちゃいますよね。

で!えびちゃん、もえちゃん ですが。
遠目にみたら、彼女達の見分けがつかない・・・
っていうのは、わたしだけかもですが。
ちなみに、わたしも篠原涼子さんかっこいいなぁとおもってます☆
どれだけすざましい会話をされてるかわかんないけど、
「きょうみな~~い」くらいに軽くゆってみたらどうでしょう?
それもむずかしいなら、割り切ってお話あわせとくのもいいかもいいかもですね。そのうちみんな飽きるんじゃ?
    • 0

お二人とも「キレイな子だな」と思うだけでそれほど魅力を感じません。

篠原涼子さんは自然でいいですよね、あの方。
もしかしてジェネレーションキャップというヤツでは。
一緒にキャピキャピしなくても・・と思います。
「憧れの先輩」を目指しつつ、大人として多少、話題に合わせてあげる方向でいくのはどうでしょう(笑)
    • 0