アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は気になる女性が他の男性の影(?)を感じたらどう思いますか?

最近お互い気になっているような感じの男性がいます。毎日連絡したり、男性から食事に誘われたり電話をかけてきたりで、私に少し興味を持ってくれているのかなと感じます。

今日、私がバイト先の人たちとご飯に行き、隣に仲のいい同僚の男性がいたので、その人の動画を取りインスタのストーリーにあげました。

すると気になっている彼のLINEでのやり取りが何となく少し素っ気なくなったような気がして焦っています。LINEでの会話で複数人での会であることも分かっていると思いますし、動画もただ同僚がカメラに向かってニコッと笑っているだけで別にイチャついているようなものでもありません。

今度ご飯に行った時に、もし恋愛系の話になって「モテるでしょ」みたいな会話になったらちょっと面倒な人はいると言って早くしてくれないと他に行っちゃうかもよ感を出そうかと思っていたのですが、タブーなのでしょうか。。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>男性は気になる女性が他の男性の影(?)を感じたらどう思いますか?


これはケース・バイ・ケースでもあるのですが
その女性との関係性や、今での交流の中で
分かった性質などにも左右されます。

基本的には自分は真相究明派であったり
『百聞は一見にしかず』と考えていますので
可能な限り、とことんその男性とどういう関係なのか探ります。
それで、可能性が100%失せるまでは頑張りますよ(^^)

ただ、嫉妬したり、機嫌を損ねたり、諦めたりする人も
意外と多いかと思いますので、あなたも慎重な言動が
不可欠かと思います。
自分も、他にも女性とご縁があって
あなたは気になる人ではあるものの
必ずしも№1では無い場合などであれば
優先順位が下がってしまうという事もあるかもしれません。

それで
>彼のLINEでのやり取りが何となく少し素っ気なくなったような気がして焦っています。
この件なのですが、気のせいや、僅かな嫉妬の可能性もありますが
人間本当に十人十色で、些細な事からやる気が失せたり
気が変わったりする人も居ますから
そういう事がマイナスに働きそうな人であれば
今後嫉妬させたりする様な事は慎むべきだと思います。
男性でも、些細な事がとても気になってしまう人や
独占欲がとても強い人、気が変わるのがとても早い人
なども居ますので、細心の注意を払う様にしてください。

そして
>今度ご飯に行った時に・・・・・・早くしてくれないと他に行っちゃうかもよ
>感を出そうかと思っていたのですが、タブーなのでしょうか。。
この件ですが、これは自分も正直どうなるか全く分からず
一か八かの賭けになる可能性もあるのかと思います。

相手があなたの思惑通りになれば良いですが
いくらあなたの事が好きだとしても
そうやって意図的な駆け引き感を出されたり
何かさせられる感を察知して不快に思い
『むむっ!舐めんなよ!』とか『ちょっと調子に乗りすぎでは?』
と、傷口が広がったり、マイナスになる恐れもあります。

勿論、そうならない様に完璧に誘導できるなら
問題ありませんし、あなたの文章を読む限り
70%ぐらいの確率で良い方向に進みそうですが
残りの30%が起こりうるのも人生・恋愛ですから
細心の注意を払って、あらゆる事を想定しながら
臨んで欲しいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な駆け引きはせずに素直にアピールすることにしようと思います…!
この件から特に嫌われたな、という悪い変化はないので、よかったです。駆け引きのようなことを今後はしないようにと反省しました( ; ; )

「70%ぐらいの確率でいい方向に進みそう」、凄く嬉しいです!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/29 14:44

人によると思います。


がっかりして引いてしまう人もいれば、
焦って早くしなきゃ!って思う人もいる。
駆け引きなんかしないで、自分からでも行った方がいいです。
そんな事してると、なんだじゃあいいや、ってなる人もいる。
彼がそうじゃないとは限らないのでどうするかはあなた次第です。
    • good
    • 0

余程じゃない限り冷めますね。

    • good
    • 1

私は男の影見えたら彼女ではなくセ○レにすると決めているのでその男の人の立場だったらあなたをセ○レにしますね

    • good
    • 1

男好きという印象を受けます。

冷めて付き合いたいと思わなくなり、次の人に行きます
    • good
    • 1

私の個人的な話しですが気になる女性に男の影を感じたらやっぱり親しい人いるんやと残念に思うかな。


どんな関係かめちゃくちゃ気になると思います。
彼の性格次第ですがその彼と恋愛関係を望んでるならある程度距離を縮めるまでは他の男性の存在を感じさせるような事は控えた方が良いと思います。

最後の他に行っちゃうかもよは賭けですね。
自分に自信のない消極的な人なら逆効果になるかもです。

彼が自信を持って告白しやすいような環境の方が良いかもですね。

彼がどんなタイプかよく見極める事だと思います。
    • good
    • 1

真実でないことを理由にそんな言い方をするのはタブーだと思いますよ。

むだ、焼きもちやくくらいなら私と付き合ってよって言い方をしたほうが可愛いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒な人がいるのは本当です…。でも遠回しにアピールするのではなくて素直になることが大切ですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/26 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A