プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めからずっと男の影がちらついており、それが原因で何度もケンカをしました。そして、彼女の携帯を一緒に見ると彼女も観念して全てを認めたのですが、ひとりではなく、10人近い男と男女の仲として連絡を取り合っていました。
私には「半年近く、連絡を取り合う男はいない」と言い続けていたのですがウソでした。そのうち会ったのは、ふたりだけだそうです。
私は別れを決めたのですが、彼女がアドレスを変え、携帯番号を変え、別れることを拒むので、ずるずると関係が続いています。

1度きりとか、気になる人が出来て会った。とかというレベルではなく、男に誘われたり、口説かれることに喜びを感じるタイプで、これまでもずっと不特定多数と連絡を取り合い、体の関係も含めた付き合いを続けていたようです。
付き合っているのはいつもひとりだが、常に友だち以上恋人未満の人がたくさんいたということです。

このようなタイプは直らないだろうと思うのですが、今までの自分を変えたいと、アドレスを変え、携帯番号を変えて、すがってくるので、悩んでいます。

最近は、仲の良いときはいいのですが、ふと、浮気されたことを思い出し、彼女にきつく当たってしまうことも多いです。

引き離してでも別れるべきか、彼女を許すべきか。
みなさんのご意見をお待ちしております。

許す場合、彼女を信じれる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

はっきり言います。



こういうだらしない女はいつまでもそのままです。
真面目になっても一時的なものです。
しかも十人近くなんて論外でしょう。他人の僕から見ても終わってます。

歴史的に見てもいままでずっと裏切り続けてきた人間がまた裏切らない可能性は非常に低い。
だから、裏切りはどんな国の法律でも極刑が科せられるんです。
その女の方は質問者さんを、裏切り続けてきたんですよ。
 どんな信じかたをしようが、心の底では信じきれないに決まっています。
人間一度不信感を覚えるとぬぐい去るのは不可能です。
 その女の人は今までの裏切ってきた人とは違うとは思ったら、それは間違いです。
そういう人は初めから裏切りません。
 

一度は信じてあげよう  と思うことはいずれ、今と同じ、もしくはもっと大きいショックを受けることと同義です。

別れた方が、後々になって思い出した際に、必ず良かったと思うことになるでしょう。

質問者さんも、心の中で決心はある程度固まっているのではないですか?
あとひと踏ん張りしてください。それで、こういう悩みからは無縁になれます。
重要なのは、別れを切り出す際に感傷的になって尻込みしないことです。

ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0

こんばんは。



こちらに質問している時点で、質問者さんはもう彼女を信頼できていませんよね?

そんな関係続けていて、きっといつか質問者さんは崩壊しますよ。

こういうタイプは、男性にも女性にも居ますが生半可なことでは治りませんよ。

今一時は、まじめになろうと努力はしているでしょう。
その気持ちに嘘は無いとは思います。

しかし、その気持ちを長く継続できるかがポイントです。

喉元過ぎれば・・です。
落ち着いたら、同じ事を繰り返すと思われます。
    • good
    • 0

皆さんの言う通り、なかなか直らないと思います…(>_<)


付き合い続けるのも別れるのも彼氏さんの気持ち次第だとは思いますが…。

ちなみにどちらからアタックして交際しましたか??

あと振られるのがいちばん怖いって言うのも当たってると思います。
何様だ!って皆さんに思われるでしょうが、正直、私はその彼女さんと同じタイプです。体の関係はないですが、彼氏がいてもモテたいなーとかナンパされたいなーとか思ったりしてました。
もし更生…と言うのなら少しはお役にたてるかもです。
あつかましくてすみません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  

お礼日時:2010/07/09 21:15

愛情に飢えてるんだな、こういう子は。


多分家庭に父親がいない(または役を為していない)か、両親が極めて不仲か、過去に虐待でも受けたか、このどれかだろう。但しだからと言って許されることではないがね。

あ、あと「友だち以上恋人未満」これね、こんなものは実際は存在しない。こんな言葉は、浮気してるヤツは「その相手とは本気ではない」という言い訳に、まだカップルになっていない人は「ただの友達ではない」と自分を落ち着かせるためにそれぞれ使う、言わば自分への言い訳のための言葉。実際は恋人か、否か、その2つしかないからこんな言葉を使われた時は気をつけた方が良い。

どうするかは君次第だよ。許して、その子を更生(と言うと大袈裟だが)させたいという思いもあるなら、続けたらいい。これを越えたら君ら、強いカップルになるとは思う。
ただ俺ならダメだな。信頼ができないし、堪えられない。恋愛は疲れてまで、自分の心を蝕んでまでするものじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、家庭環境ですよね。
「友だち以上恋人未満」の意味はよく分かります。
更正できるんですか?今でも、すごく疲れます。連絡がないと男と会ってるんじゃないかとか疑心暗鬼になってて…。

お礼日時:2010/07/09 21:26

 彼女は強い男依存体質のようですから、反省しても浮気性は直らずに男の影はちらつき続けるでしょう。


 根っからの遊び人です。
 このタイプの女性は貞淑とは正反対の場所で生活していますから、子供が生まれても誰の子か分かりませんので普通の男では付き合いきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根っからの遊び人というわけではないと思いますが、おそらく男の影はチラつくでしょうね。

お礼日時:2010/07/09 21:24

まず、10人というのがひっかかります。

ふつうに考えて多すぎると思います。私だったら別れます。なぜなら、それだけ声をかけられたらついていくということでしょう?それはその人の性格だと思うので、反省はしたとしても、どうかなと思います。あくまで個人の意見ですかが、ご気分を悪くされたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り多すぎます。会ったり、Hしたりという関係は少ないと思いますが、男からは口説きメール、誘いメールばかりでした。
チヤホヤされたかっただけ、というのは何となく分かりますけど、直らないとは思います。

お礼日時:2010/07/09 21:20

こんにちは。



まずはじめから男の影がちらついていたということなので、
そういう人でもあなたがOKかどうかではないでしょうか。

まだ一度目なら、考えても良いですが
2度目以降なら最終通告ですね。

それ以上にあなたが彼女の事をスキかどうか
もう一度考えてみては?
冷めた状態の彼と彼女も一緒にいても嬉しいのかどうかも含めて
話し合ってみても良いと思います。

ただの恋愛依存体質ならなかなか直らないし厄介ですよ。
SEX依存症などで無い事を祈ります。

相手を信じられるかどうかはあなたの心(相手をすきかどうか)にかかってると思います。
信じられないんだったらやめといた方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じられないから悩んでいます。どうせ同じことするだろうと疑心暗鬼になっている状態ですね。

お礼日時:2010/07/09 21:18

そういう女性と付き合った事があります。


結局ね ズルズルいくと振られるのがオチだよ。
今は変な言い方だけど立場が上なんだけど、
そのうち立場が逆転する日が来るよ。
何故かって?男は質問者様だけじゃないからw
仮にケンカをしたら・・・私には他にも男がいるからいいわ♪みたいなね。
電話番号、アドレス変えてもまた同じような事を繰り返すよ。
(もしくは携帯アドとかバックアップをしっかりしてるか、友達に聞くとかで結局変わらないんだよ)

そういう女性って振られるのに慣れていないから振られるのが嫌なんだよね。

私だったらと言う事で回答します。
>引き離してでも別れるべきか、彼女を許すべきか。
間違いなく別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに携帯アドのバックアップとかしっかり取っていると思います。
聞こうと思えば、友だちにも聞けますしね。
振られるのが嫌。すごくよく分かります。

お礼日時:2010/07/09 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています