プロが教えるわが家の防犯対策術!

西武ドームが、「インボイス西武ドーム」と名前が変わったのはなぜ?
「インボイス」って、何のことでしょうか?

A 回答 (4件)

球場の名前を好きに付けていい、いわゆる”命名権”を売ったからです。


それでを買ったのがインボイスという”企業”で、自分の名前をつけたってことです。
ちなみに西武の2軍の命名権もここが持っています。
    • good
    • 0

ちなみに、インボイスは2軍の命名権を買いましたが


インボイスライオンズではなく、
インボイスをチーム名としました
    • good
    • 0

インボイスとは、会社名です。


昨年の4月に、西武ドームが命名権売却をし、インボイス株式会社が西武ドームおよび西武ライオンズ・ジュニア・チームの 命名権を取得しました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/西武ドーム
    • good
    • 0

球場名の命名権売却で変更となりました。



インボイスという会社の名前です。

コチラが参考になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!