プロが教えるわが家の防犯対策術!

31日に東京ディズニーランドのカウントダウンに行く予定にしている者です。カウントダウンははじめてなので、経験者の方に教えていただきたいなと思います。(ディズニーランドのことはわりとわかると思うのですが、カウントダウンの情報がありません)
1.まず、カウントダウンのイベントはどこでどんなものが催されるのでしょうか?時間は何時くらいなのでしょう?
2.パレードとシンデレラ城の前のショーを見るためには、どうしたらいいのでしょう?
3.わたしは、わりと早い時間から並ぶ事ができるのですが、一緒に行く人が高齢(63歳)なので、朝から並ばせるのはつらいと思うのです。場所だけとって後であうことは可能でしょうか?(すごい混雑と聞いたので・・)

A 回答 (3件)

私が去年行った時の事でわかる事を書いてみます。

1.パレードルートでカウントダウンパレードが23:30から一時間弱。
ショーベースでもカウントダウンのショーをやるはずです。始まる時間は同じくらいだと思います。

2.シンデレラ城前のショーというのはパレードの事でしょうか?
パレードルートの始まりから終わりまで全部にフロートが止まるので、どこででも何かしら見る事ができます。
パートナーズの像の前はミッキーが止まるので一番競争率が高い場所です。
去年は朝9時位から並んで、ホームストアとパレードルートのまん中辺りで見る事ができました。
(ちょっとわかりずらいですね。すみません。)
私は4年連続ミッキーの所でしか見ていないので他の場所にどれ位人が集まるのかはわかりません。

3.後で会う事は可能です。(去年やりました)
でも、相手もディズニーランド内で迷子にならない自信がないと難しいかも...
携帯は必需品ですがあまり通じないので「○時になっても連絡が取れない場合は○○で待ち合わせ」 等決めておいた方が良いと思います。
後から来る方が21:30位には駅に着いていないとパレードに間に合わないかもしれません。

ちなみに私が入園した頃にはワールドバザールの正面を通り抜ける事はできませんでした。
いろいろな所で通行規制がかかるので思い通りに進めないし、ギリギリまで席を離れていると戻れなくなります。

ここに書いた事は去年の事で、今年は更に早くから並ぶ人が多いと思うのでどれ位参考になるかわかりませんがとにかくがんばって下さい!私も行きます(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ショーではなくてパレードなのですね。(やっとイメージがついてきました)とっても、親切なご回答でだいぶわかってきました。fifiさんもいくのですね。共にディズニーランドで楽しみましょう。とても参考になりました。

2ですが、

入場後、みんなシンデレラ城に向かってものすごく走ります。
したがって高齢な方には厳しいかもしれませんが
入場したらシンデレラ城に向かって走ってください。

3は周りの目を気にしなければ場所取りも可能かもしれませんが
よほどピンポイントで待ち合わせないとあえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンデレラ城にむかって走ればいいのですね。そうします。
では・・・走っていくと、どうなるのでしょう?整理券とかもらえるのですか?それと、何時ごろから並んだら、場所がとれるのでしょうか???

この日は、夕方、すべてのお客様が一旦退場し、20時より再入場となる総入れ替えになります。

特別なチケット(当然soldout)を持っていないと入園できないはずです。当然のことながら、朝から場所取りはできません。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_what …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わたしの書き方が悪かったと思うのですが、朝から並ぶというのは、20時から入園するためにパーク外に並ぶという意味です。(ある程度いい場所を取るためには何時ぐらいにならばなくてはいけないのかな?と思ったものですから・・・。特別チケットはもちろん持っています。)