天使と悪魔選手権

何度か夫婦の事で相談しているんだけど、また今回も主人の事で相談があります。
2/15日に主人が会社でもない、私でもないチョコレートをご飯前に食べていたんです。「誰からもらったの?」と聞いたら「昔お得意先にいた子で今は彼を追いかけて山梨にいる子だよ。彼がまだ遊びたいという理由で別れて、結婚資金で会社の商品を買ってくれたからお礼に会社のソフトをあげたんだ。そのお礼じゃないか」との事。私も最初に私か、娘のチョコ食べてよねと思いつつ、その時はそれで終わりました。ところが最近何かと理由つけて山梨に行くんです。展示会の下見、講習会
挙句にゴルフです。今まで一度も山梨に展示会がなかったのに急に増えたんです。
ゴルフもやった事ないのに「ゴルフを始めようと思う、25万ぐらいするセットを買おうと思うけどいいですか?」なんて聞いてくるんです。冗談で「山梨にゴルフに行くの?」と言ったら「そーゆー事もあるかもね。」なんて言うんですよ。怪しいでしょ!!彼と別れて悲しいのは分かるけど主人に相談してきたりして主人に気があるのが見え見えで本当不愉快だし、主人も主人で怪しすぎる!!浮気してもいいけど別れてからしてくれ~てな感じです。ちなみに今日も山梨行ってます。

A 回答 (5件)

随分正直な旦那さん・・・。



自分から真実を言ってるみたいですよね。バレたくないんだけど

誰かに言いたいって感じ。でも誰にも言う人がいないから奥さんに聞いてもらっちゃう

山梨に行く事が楽しみでしょうがない状態かな。

聞くと意外と答えちゃう旦那さんって結構いるんですよ、まじで。

mokaoさんの文章読んでる分には家庭は家庭でうまくいってそうなので

あえて離婚すれば?なんて言えませんね、なんとなくですが

旦那さんはきっとそのうち女とも会わなくなって

何事もなかったかのようになると思いますよ。

結論ー今の時点では怪しすぎますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直というより不器用とといいますか、嘘が下手なタイプですね。
そのうえ、まめじゃないし、気が小さいです。(笑)
「離婚しちゃおっかな~」なんて言ったら真っ青!!ですよ。
困ったもんだで今は様子見です

お礼日時:2002/02/21 19:49

こんにちわ!



mokaoさん、なんかほんとに怪しいですね~
夫の浮気してるかも・・という兆候の中に、「新しいことを始める」というのがありました
土日のどちらか、必ず外出するようになると、ちょっとまずい・・・って思いますね、
私もそういうドラマなどの見過ぎかもしれないけれど・・

それにしても、妻子ある人に、相談する女性も女性ですよね?
相談されてそのうちに・・・なんて、なんかずるい!!
まだ、怪しいという段階だから軽はずみなことは言えないけど、ずっとご質問の経緯をみてると、確かに、疑ったらきりがないですね・・・

精神衛生上も、ずっとこれからも、疑いつづけていくことを考えると、早くmokaoさんなりに結論を見つけたほうがいいですね。

別れるなら、別れる、そしてこのまま、裏切られてるかもしれないけど、相手を信じ続けるか・・ですね。

私も今はそうやって論じてるけど、当事者になれば、慌てるし、見苦しく相手をののしり、悪い方向にもっていってしまうと思います。それでも、真実を知って、すっきりしたいって思いますから。

アドバイスになってないですね。
でも、正直、私も同じような状況になれば、浮気しちゃうかも・・・
あ、ちなみに山梨はゴルフ場、かなり多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今は様子見で過ごしています。
浮気の証拠がないと女性は損ばかりで別れる事になりますからね~
こうなりゃ、したたかに証拠固めしますよ。
女って割り切ると怖いものですね・・・(笑)

お礼日時:2002/02/21 19:56

ホント、怪しいですね~。



貴方も気分転換に、色んな場に出かけてみるとか、
新しい事をはじめてみるのもいいかと思います。
他に目を向けたりしてるうち、
旦那様も、落ち着いてくると思います。
余裕の笑顔で見送るくらいでちょうどいいです。
なかなか可愛い旦那様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
近々子供が保育園に行く事になりそうです。
空き時間を有効に使うつもりで今から楽しみです。
案外、私が外に出てしまったら浮気なんて出来ないかも。
7歳下の気の多い私を浮気させまいと・・・ちょっと自惚れてしまいました(笑)

お礼日時:2002/02/21 20:05

ご主人、怪しすぎますね。

(笑)
チョコを食べる順番くらいわきまえないといけません。それが礼儀というものです。
で、浮気封じですが。これは冗談として聞いてください。娘さんにマジックでご主人のパンツに「パパ、元気でがんばって」と書いてもらうのはどうでしょう。このパンツ、はかないわけにもいかないし、はいたら人には見せられません。どうでしょう?
冗談で申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ!!いいですね~
実は、手帳に娘のバレンタインカードは入れましたよ。
”パパいつもありがとう、今度、動物園連れて行ってね。”のメッセージ付です。
(娘1才8ヶ月なので私が書きました・・・笑)
パパを実感する毎日だそうですよ・・・。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2002/02/22 23:09

怪しいチョコは、隠すものでは?(^^)


山梨に行く機会の増えたご主人が、たまたま山梨に行ってるその方に
商品を買ってもらって、その後チョコを貰うことになったのかも。。
どうでしょ?
一旦、ご主人側にたって、甘めに見てみて、もしそれでも怪しいよう
だったら、それから、追求してみては?

ちなみにうちの主人は、会社の子からのチョコは持ってきますけど
その他のチョコは家に持ってきませんよ。(しかし、車内に明かに
VDっぽいチョコの包みの残骸がちらほらと(笑))
チョコを貰えるくらい色っぽい??主人は好きです。それに対して
変な応え方をしては困りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
harumi33が好きで誤解させまい、心配させまいと車の中でチョコを食べているのかな?・・・可愛いご主人ですね。
残骸がちらほらある所がまた可愛いし、嘘がつけないといいますか、つめが甘いといいますか・・・いいですね。
私もチョコ貰える色っぽい主人と考えてみますか!!出腹でプヨプヨだけどね(笑)

お礼日時:2002/02/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報