アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラブに行きたいと思ってるのですが、クラブ自体、まだ行ったことがありません。
ちなみに、踊れるわけでもありません。

友達誘おうにもなかなか都合が合わなかったりで・・・。
女の子一人でクラブとかってどうなんでしょう?
一人で入れるバーより、入りにくいですよね?
経験ある方とか、そこで働いている方とか、教えていただけたら幸いです。
ちなみに、福岡です。

A 回答 (9件)

というわけで、いろいろな意見が出たようですが、文字で伝えるより、写真や動画の方が分かりやすい。

で下のリンク先。


http://www.higher-frequency.com/j_party_report/m …
http://www.higher-frequency.com/j_party_report/a …

だいたい雰囲気分かったかな?小さなイベントとかより、有名なDJがツアーで来日してるようなイベントはそのDJのコンサートみたいなもんなので、気合いれてくる人が多いにょ。そっちの方が行きやすいかもね・・・。ギャル男がいるようなのは完全NGだな、わたしは(やすっぽいトランスによくいる、でもそれとは逆に上品なトランスは圧倒的にいい!!見極めが大切。ジャンルでだいたい想像がつく)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました・・・。

というか、お礼書いたハズなんですけど、アップされてなくて!

かなり参考になりました。
こういうHPもあるんですね。

ホント、ライブみたいな感じですね。
それだったら行きやすい!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 14:36

僕もクラブに行ってみたいのですがそういう友達がいません。


前に一度だけ行ったことあるのですが、上手く踊れませんでした。
よかったら一緒に行きましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごめんなさい。
知ってる人とじゃないと無理です。

お礼日時:2006/07/06 12:37

行って行けないこともないと思いますが、


1人で行くと、
非常ううううぅぅぅぅぅっに、
暇だと思います。

グラブの営業時間は、一般的に午後11時から午前4、5時くらいなので、
ずっと踊ってるわけにいかないし、
踊り飽きるし、
営業終了でクラブを追い出され、始発電車待つまで、
その間、ずっと1人ですから、
非常ううううぅぅぅぅぅっに、
暇だと思います。

出会いを求めて積極果敢に異性にアタック、したい人なら別でしょうけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えーーーーっ!?
暇なんですかー?

私は踊れないから、誰かが踊るの見てたり、音楽聞くだけでいいんですけど。
っていうか、クラブって、午後11時くらいからなんですね。
結構、9時くらいでも空いてるとおもってました・・・。無知・・・。

一番いいのは、クラブでバイトできるなんですよねぇ。
って、質問の趣旨が変わってしまうけど。

音楽と雰囲気楽しみたいんです。
うーん?
でも、一度くらいは行ってみたら分かるんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 22:44

No.2 です



> ナンパがうざいんですかぁ・・・。

箱によるとは思いますが、なんだかんだでどのクラブでもいたりします
運が悪い場合は、どんなにいい箱でも変なのが来てたりするし
例えば、クラブはナンパするところだという認識で初めて来た奴とか・・・
そういう奴はナンパの仕方知らない上にしつこかったりするし・・・

> でも、しゃべり声って、あんまり聞こえないんじゃ?
> 結構、大音量っていうイメージがあります。

確かにフロアは大音量ですが、話はできますよ
それにラウンジとかなら、十分に落ち着いてしゃべれる音量だったりします
フロアでも端の方で結構しゃべってますよ


> 一人で行く人って多いんでしょうか?女の人でも。

女性なら少ないとは思いますが、いない訳ではないっす


> 下にも書いたけど、ボーッと音楽聞いたり、DJプレイ楽しみたいだけなんです・・・。

気をつけるところは気をつけて、たっぷりと楽しんで下さい
まぁ、最初は知り合いがいるところに行くのが安心だし、楽しみ易いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答、ありがとうございます!

そうなんですね。

やっぱり、最初は知ってる人がいるだけで、安心感が全然違いますよね。
でも、クラブ行くような友達、多分いないんですよね・・・。
でも、今度誘ってみようとは考えてます!

ナンパって、一人でいて断れる人って、どうやって断るんだろう・・・、って感じ。
話しかけられたら、ついつい答えちゃうんですよね。
キャッチとかだったら、無視できるんですけど、人によっては、無視しても逆切れとかする人いるだろうし。
対策練ってから行ったほうがいいのかな・・・?って感じですね。
でも、友達と一緒だったら断りやすいけど、一人だったら、断り文句とかなかなか言えないですね。
相当難しい!

とにかく、楽しめるようにしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 22:30

やはり、行くお店にもよると思います。


たまに、小さいクラブで、イベントをやっていたりするので(美容師さんがDJ)その場合は、一人で行っても問題なしですね。
ただ、やはり、前にも書いてありましたが、ナンパとか、気をつけてくださいね。女の子一人なので、帰りは、本当に気をつけてください。帰りは、即タクシーくらいの勢いで。あとは、一人で行くなら、帰りのことも十分考慮して、クラブの場所も気をつけた方がいいかも。タクシーがつかまりやすい場所か、クラブまでの道が人通りが少なかったり、暗い場所もあったりするのでね。
できれば、クラブデビューは、最初はお友達と行った方が安心かな。
行くうちに慣れて知り合いもできてくると、一人で行っても、行けば誰かいるっていう安心感があるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最初は友達と一緒がいいかもしれないですね。

危ない人、やっぱり多いんですかね。
最近、普通の人でも何が起こるか分からない世の中だから、とにかく気をつけるにこしたことはないですね・・・。

とても参考になる助言、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/21 22:21

クラブにせよ、バーにせよ、


一人で入りやすいか、入りにくいかは、
お店によって違うと思います。

違う空間で音楽を楽しみたいって気持ちは、よく分かります。
行くことは、簡単だと思います。
一人で出かけることに対しては、ひとそれぞれ
好き嫌いがあるので、なんともいえません。
ちなみに、私はおひとり様を、よくやります。

ただ、出かけることよりも、
帰り道のほうが心配です。
充分に気をつけてください。
まだ、私がお子様だった頃、
一人クラブおでかけからの帰り道で、
後をつけられたことがありまして、
気づいて立ち止まったら、逃げましたが、
ほんとううううぅぅぅぅぅっに、こわかったです。

クラブからタクシー拾って、自宅に直行くらいの方が
最初は良いかもしれません。
それだけお金をかけたくないなら、
やはり友達と行くことを、お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯とかだったら、普通に一人で入れるんですよね。
ただ、クラブは行ったことないし、踊れるわけでもないからちょっと不安で・・・。
クラブでも、一人で入れるところがある、って知ってちょっと安心しました。

帰り道のこと、ありがとうございます!
ホント、怖いですよね。
色々下調べして、行こうと思います!

お礼日時:2006/06/21 22:17

クラブは店によって、客層がまるっきり違うので、行く前に店の辺りでどんな客層が出入りしているか探ってみたらよいと思います。



女一人は余裕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕なんですね!
慣れたら、どうってことないんでしょうね。

下調べは、大切ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 22:13

女性一人でも入れますよ


ただし、ナンパがウザイかも
おいらは都内にいるので、少々福岡とは雰囲気が違うと思いますが、それでもナンパは十分にあると思います

どなたか福岡のクラブ事情に詳しい方が回答してくださるといいのですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ナンパがうざいんですかぁ・・・。
面倒くさい・・・。
でも、しゃべり声って、あんまり聞こえないんじゃ?
結構、大音量っていうイメージがあります。

一人で行く人って多いんでしょうか?女の人でも。

下にも書いたけど、ボーッと音楽聞いたり、DJプレイ楽しみたいだけなんです・・・。

補足日時:2006/06/20 16:05
    • good
    • 2

知らないバーへ1人で行くよりは、


クラブの方が行きやすい気がします。
踊ったりできるので・・
何度か通っていると顔見知りができます。
最初は勇気が必要ですが、
すぐに慣れますよ。

この回答への補足

バーより行きやすいんですね!?

結構、女性一人って多いんでしょうか?
とりあえず、DJがどうやってプレイするのか興味あるから、それをボーッと眺めたり、踊ってる人見てたりしたいだけなんですけど。
一回でも、友達とかと行った事があれば行けるかも、だけど、初めては勇気いりますー!
慣れるまで、ですね。

補足日時:2006/06/20 15:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!