プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリ旅行を計画しております。
パリ市内は、レンタルサイクルで回ろうと思います。
シテ島、シャンゼリゼ通りに駐輪しておけるような場所はあるのでしょうか?
ないのでしたら他の街路にとめて歩いていこうと思います。また、街路などに自転車は停めてあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


GWにパリでレンタサイクルしました。
駐輪場があるところもありましたが無いところも。
シテ島でランチした時などはガードレールの
手すりにがっちりU字ロックで固定していました。
地元の人の停めかたを真似して、邪魔にならないように
停めておけば大丈夫だと思いますよ。
私は、単独で置くかたちにならないように、
他の自転車のある場所を探して停めるようにしていました。
私の借りたレンタサイクルショップでは、
借りた自転車にもともとU字ロックがついていました。

自転車道が作られている道は走りやすいですが…
車道を走るときは本当に気をつけてくださいね。
パリでは自転車はクルマと同じ扱いですし、
地元の人も手信号を出しながらまるで車のように
通行してました。歩道は絶対走らないですし、
車と同じ右側通行は必須。

車道の右端を走りながらバスを追い越したりするのは
結構危ないです。
大通りで左折する際、地元の人は右端から徐々に
車線変更(!)しながら一番左端の車線へ移動していったりします。
ロータリーにもそのまま突っ込んで、
ぐるぐる回りながら曲がりたい道へ右折していきます。

とても真似できませんでした…

降りて歩行者信号を渡るなど、
無理しないように楽しんでください。

とてもとても気持ちいいですよ。自転車でのパリ!
好きなところで寄り道、休憩、ランチ、観光。
ぜひ楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の情報なので大変うれしいです。
ますます、パリのサイクリングが楽しみになりました。
通行には十分気をつけることにします。

お礼日時:2006/06/22 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!