プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bagages du mondeとシャルルドゴールのターミナル間の移動について質問です。

7月にパリとイギリスのコッツウォルズへ行きます。パリに滞在した後、コッツウォルズへ行き、またパリに戻ってきます。エールフランスの特典航空券で日本とパリの往復はビジネスクラスですが、パリとヒースロー(コッツウォルズへはヒースローからです。)はエコノミーです。

パリでたくさん買い物をする予定ですが、日本へ帰る便はビジネスなので大丈夫なのですが、パリ~ヒースローの往復はエコノミーなので重量がオーバーしてしまいます。パリで買ったものをコッツウォルズに持って行けないので色々調べたところ、シャルルドゴールに「Bagages du monde」という荷物を預けるところがあったのでそこに預けようと思っています。

そこで心配なことがあって質問させていただきました。
ヒースローからの到着便はエールフランスでターミナル2EですがBagages du mondeがあるのは2Fです。日本への出発の時間までは約3時間あり、ターミナルは2Eです。

パリに到着後、一度入国して機内預けの荷物を受け取り、その後2FのBagages du mondeに行き、預けた荷物を受け取ってから再び2Eに戻り出国手続きをしなくてはいけないのですが、時間が3時間で大丈夫か不安です。

ターミナルはかなり広いようですし、特に2Eはサテライトと呼ばれる、列車で移動するところもあり、そこに到着(または出発)することもあるようでどれくらい時間がかかるか想像がつきません。

Bagages du mondeの詳しい場所等情報をお持ちの方、ターミナルの移動について詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は何度かCDGを利用したことがあるのですが、
Bagages du mondeは利用したことがありません。

ですので、そこの場所でどのくらい時間が掛かるのかはわかりませんが、
2Eと2Fの移動は徒歩で15分もあればできます。
ちょうど真ん中くらいに税関がありますが、そこからまっすぐに移動できる通路があります。
あとは、質問者様の荷物の量と歩くスピードですね(笑)

時間が許せば、到着された時に時間を計ってみると良いと思います。
徒歩が一番早いですが、補足しますと、
T2の巡回バスは、A→B→F→E→C→Aの順番で周り、一周30分くらいだったと思います。

コッツウォルズは唯一妻と約束してまだ行っていない所ですので、羨ましいです。

体に気をつけて楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

EDGHさん、こんばんは。

徒歩15分位であれば目的地(Bagages du monde)がすぐに見つけられれば間に合いそうですね。

飛行機がサテライトに着かなければいいのですが・・・。

巡回バスもFからEに戻るときは有効ですね。
周る順番がわかって良かったです。

コッツウォルズは私も長年行きたいと思っていて今回が初めてです。
ゆっくり楽しんできたいと思います。

有難うございました。

>Bagages du mondeの詳しい場所

2Fなら到着階(Niveau 0)の4番出口(Porte4)とPorte5の間です。

>ターミナルの移動
2F-2Eは公式タイムで10分未満。
    • 0
この回答へのお礼

ooyama 様

Porte4とPorte5の間ですね。
空港のH.Pで確認できました。
詳しい情報、有難うございます。

・・・が、その後Bagages du mondeが夜7時までしか開いていないことがわかりました。
私たちが到着するのは夜8時です。
受け取れません。

今、他に方法がないか考え中です。

有難うございました。