プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダ分けをしてファイルを管理しているのですが上手く行きません
分類分けの仕方が悪い所為だと解ってますが・・・

それで、画像関係のファイルは本棚形式になる蔵衛門を使っているのですが
ファイル整理もそのような形で出来るタイプは無いかなと思い探しています。

イメージ的には1つのファイルを色々な場所で見れる形だと助かります。
例えば、お店情報のファイルがあったとしたら美味しい物情報のファイルでも
それを見れたり年度別(月別)フォルダで見れたら使い勝手が良いなと思っています

本棚で言うと
年度別(月別)ファイルにお店の資料があり、お店情報ファイルに年度別の資料があるとどちらを見ても見つかり重宝します。

コピーを複数置いて別々のフォルダで確認出来るようにしたのですがファイルを書き換え時に更新日時でファイル確認をする事になるのでその様にならないようなソフトは無いでしょうか

A 回答 (1件)

>コピーを複数置いて別々のフォルダで確認出来るようにしたのですが

コピーではなくショートカットをおけばよいのでは?
    • 0