プロが教えるわが家の防犯対策術!

IllustratorCS5を使用しています。

ぼかし効果のついた元画像をコピーし、新規ファイルに貼り付けてサイズを"拡大"すると
ぼかし効果が消えてしまいます。(添付参照)
(消えるというよりは拡大してぼかしが目立たなくなるような感じです)

コピーして新規ファイルに貼り付けた時点では綺麗に反映されるのですが
拡大するとぼかしが伸びてしまう感じです。

ぼかした状態を保ちつつ新規ファイルに貼り付け、拡大する事は出来ないのでしょうか?

アドバイス等頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

「コピーペーストするとぼかし効果が消えてし」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



貼り付け、拡大後に、ウィンドウ→アピアランスでぼかし(ガウス)の調整してみてはいかがでしょうか。
拡大したのと同じ倍率に調整すれば希望する形に近くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

アドバイス頂いた、拡大後にぼかす方法を試してみましたが
やはり元画像のものよりぼかしが薄くなってしまいます。

仕事で頂いた元画像なのですが(自分で制作したものではない)
アピアランスで確認してみたところ、SVGフィルターぼかしガウス4がかかっているようです。
ただ拡大後このフィルターをかけても元の画像のように綺麗な濃いぼかしがかかりません。
お手上げ状態です・・・><

ただそのような方法もあるんだと大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!