アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルで検索すると、たくさんの似たような質問/回答があるので
全部ではありませんが試しても試しても目的がはたせません。
今一度、質問させて下さい。

デジタル放送をDIGAでHDDに録画してBD-REにDIGA指定の方法でダビングしました。
PCで、このディスクを開くと「BDAV」→「STREAM」→「00001」(m2tsファイル)と行き着いて
このファイルを余裕のあるHDDへコピーしてEDIUS6(ver.6.08)のクリップへ取り込みたいのですが
「ファイルを開くことができません」と表示され、取り込めません。
ならばと同じEDIUS6で自作したコピーガードしていないBD-Rから同様にm2tsファイルをHDDへコピーして取り込もうとしましたが、これも「ファイルを開くことができません」となります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こちらの方のように上手くいきません。
ワタシはできない事をしようとしているのでしょうか?
それとも別な方法でなら可能なのでしょうか?
宜しくご教示ください。

ついでに、で申し訳ないのですが
http://pro.grassvalley.jp/download/edius6.htm
ここのAVCHD converterのバージョンアップができません
(現在のバージョンは 1.0.0.9で、最新は4.40)
途中までは順調ですが
「このフォルダ内の setup(.exe) をダブルクリック」すると
インストーラーは立ち上がらず
プログラム互換性アシスタントが表示され
正常にインストールされていない可能性を指摘されます。
Norton360も止めて試しましたが同様の結果で
色々やってみましたが全滅しました。
AVCHDPRVに先のHDDへコピーしたm2tsファイルをD&Dしてもプレビューできません
と表示されるので、本来の問題と関係があるかとも思うのですが
いかがでしょうか

宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • Z31様 
    ありがとうございます。
    ブルーレイ・レコーダーのHDDに保存した地デジ番組をBDに焼き付け
    それをPCの動画編集ソフト(EDIUS6)に取り込んで編集したい、ということです。
    また実際に自分がビデオカメラで撮影し、このソフトで編集し、コピーガードをかけずに作ったBDを
    同様に取り込みたいのですが、それもできないのです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    コチラの方の様子では、あまりに簡単にPCの動画編集ソフトに取り込めるように書いてあるのですが
    そのとおりにはできません。
    市販品はもちろん、地デジも自分が焼いたBDでも
    BDであるならば「AACS」解除が必要、ということでしょうか。
    どうぞ宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 16:53
  • Z31様
    再び、ありがとうございます。
    オススメ頂いたコーデックをDLしました。
    知識が稚拙で申し訳ありませんが
    コノ手の「表に出ない」たぐいのモノは
    「再生/動画編集ソフトに取り込めない」動画ファイルを左でダブル・クリックするなり
    動画ファイルをデスクトップに作ったコーデックのアイコンにD&Dするなり
    右クリックで「プログラムから…」なりすれば再生されるモノですよね。
    得られた結果ですが
    どうもコーデックと無関係に「できない事をしようとしていた」というのが半分
    コーデックを入れたことで「理解ができた」ことが半分
    残りちょっとに(自分では記憶にないのですが)「F▲B」を使った際の
    作業フォルダに残っていたファイルが
    コチラの不手際で別フォルダへ移動させてしまい
    それが再生できるのに他ができないのはなぜ?
    という事だったようです。
    色々勉強させて頂きました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2015/02/24 15:41

A 回答 (2件)

Z31です。



TV録画をBD化したm21tsはAACSといコピーガードが有るということは分かっていただけたと思いますが、コピーガードのないm2ts動画ファイルが扱えないと言うのはパソコン上での話ですよね?

m2ts動画ファイルを扱うにはパソコンのOSとソフトによって違います。

パソコンでm2tsファイルが扱えない場合はm2tsのコーデックをインストールする必要があります。

次にサイトからコーデックをインストールしてください。画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

途中でコーデックの種類などを聞いて来ますが「ALL」で行ってください。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

このコーデックを入れますとm2ts以外の多くの動画ファイルも扱えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ混乱気味ですが、おかげさまで問題の原因と解決方法と今後の展望が開けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/24 15:45

よくわかりませんが、いったんBD-Rに書き込んだ(ムーブした)録画ファイルを再度どこかにコピーかムーブをしたいんでしょうか?



それでしたらBDには「AACS」というコピーガードがかかっていますから、AACSを解除しないとコピーはできませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!