アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釧路から旭川までを車で走るときに、一番早く着く道のりを知っている人はいませんか?また、そのときにかかる時間もおしえてください!お願いします。

A 回答 (4件)

いつのことなんだろ??


冬場と夏場は途中に峠があるため時間もルートも変わってくる
それと、通常一般的に使われているルートの近道でOKなのか?
それとも、マニアックな地元住民しか知らない裏道を教えて欲しいのか?
補足が必要です・・・

この回答への補足

詳しい内容じゃなくてごめんなさい。今の時期でのルートを教えていただけますか?今はまだ雪があって大変ですよね。私の場合まだ運転経験が少ないので、安全でわりと分かりやすい道を教えていただけたらありがたいです。

補足日時:2002/02/23 11:32
    • good
    • 0

釧路-帯広-狩勝峠-富良野-旭川


釧路-北見方面-石北峠-旭川

旭川から帯広、北見まで夏で約3時間くらい
旭川から富良野まで約1時間くらい
石北峠より狩勝峠のほうが越えやすいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!地元が十勝なので狩勝峠のほうが安心できるかんじです。けっこう長い道程だと思うんですけどがんばりますね(^-^)

お礼日時:2002/02/23 14:04

釧路-帯広 3時間


帯広-新得 1時間
新得-富良野 1時間半
富良野-旭川 1時間強

しめて7時間程度

相当余裕を持った時間設定ではありますが・・・

でも、北海道人なんですよね??
日陰は急にアイスバーンになってますので、気をつけてください!
特にカーブはね!
でもこれは、釈迦に説法か!?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっっっっっ七時間~!?やはりいまだとそれくらいかかってしまうのですね・・・しかも私は運転慣れしてませんしね。それにしてもなかなか痛い距離です。。。 けど頑張って運転します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/23 18:12

もう必要ないかもしれませんが・・・・もう一つのルートを・・・


三国峠ルートが旭川入りの時間を12時から18時ごろを避ければ
早いですよ。
釧路~白糠R392 本別町へ入り上士幌へ抜けるR273へはいり
糠平湖の横をとおりいつの間にか層雲峡へ・・・
時間は・・・「正しい速度」でしたら6時間ぐらい。(^^ゞ
釧路を朝5時に出るとか、昼すぎに出れば
愛別あたりの混雑の時間から外せると思います。。
永山、末広方面だったらこのルートおすすめですね。。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!