プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NetStatで見るとFireFoxがListen中だったりESTABLISHEDだったりします。
ブラウザーが待ち受け状態になったりしますか?
スパイウエアーがバックドアを開けているのではないかと心配です。
回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ブラウザというか、http1.1の仕様で持続的接続を使用しているだけだと思います。



http1.0ではhttp接続のたびにTCPコネクションを張っていたものをhttp1.1ではTCPコネクションを維持することによりコネクション開始の負荷を軽減しようというものかと。

逆に、セションハイジャックをされないために安全だと思いますけど。

参考URL:http://nmag.jp/modules/xwords/entry.php?entryID= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!